くう、ねる、あそぶ


常滑のりんくうビーチでバーベキューしてます('-^*)

海、青空、トウモロコシ。

夏がキター(≧∀≦)ノ
Xperiaにトイカメラ風やポラロイド風とかで撮れる“FxCamera”ってアプリがあります。


いつもの夕空が
FxCam_1277892598849.jpg
下町風に撮れたり、

怒られた犬に
FxCam_1277530979202.jpg
哀愁を感じたり、

横浜の赤レンガが
FxCam_1277959947327.jpg
こんな感じや
FxCam_1277960021191.jpg
こんな風に、さらに年季がビッと入って

billsも
FxCam_1277960290287.jpg
パンケーキ1号も
FxCam_1277961876676.jpg
2号も
FxCam_1277961895215.jpg
フォークも
FxCam_1277961929036.png
いぃ~味が出てるぅ~!


全体的に、やや夏っぽく出るのかなぁ~?(今が夏だから?)
表現力が1割ぐらいアップしてるような。

なにより、いつも想像を越える写真が出来上がってくるから楽しい!(*´艸`)


こんな楽しいアプリが無料って、便利な世の中になったもんだぁ~(´∀`)ノ
iphonにもあるのかなぁ~?





今日はアンジーの四歳の誕生日!
(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

愛してるよ~( ^ З ^ )ノチュッチュッ
最近好きなCM。

「ニチレイ アセロラ」


出てるのは「仲里依紗」さんと「光浦靖子」さんと「珍しいキノコ舞踊団」さん。

はて?
珍しいキノコ舞踊団」さん?(・ω・)?ダレ?

どうやら「珍しいキノコ舞踊団」さんは日本大学芸術学部の西洋舞踊コースに在籍していた伊藤千枝さんら結成したコンテンポラリー・ダンスカンパニーらしい。

コンテンポラリーと言われるとますます良く分かんなくなっちゃうけど、平たく言うとダンサーだ。(…よね?)

CMのアセロラ体操の振り付けも、キノコさんたちが考えたんだとか。
独特で面白い振り付けだなぁ~って思ってたら、「めがね」のメルシー体操もキノコさんたちが振りを付けたとか。

なるほどねぇ~。
納得。

ユーモラスな動きだけど団員のプロフィールを見てびっくり!
ほとんどの人が小さい頃からクラシックバレエをやってるんだって。

ほへぇ~。
あの動きの基はバレエですか…。

やっぱりバレエってすごいんだねぇ~。
って妙に感心してしまいました。


携帯電話をXperiaに変えてから、YouTubeを見る回数が増えました。
そんな中で見つけた、「しゃべるねこ」の動画!



しゃべるねこ、しおちゃん
http://theoshio.blog63.fc2.com/

猫ってこんなに人に懐くの?(=*ω*=)


「完全に犬派」だったけど、ちょっと猫にもキュンとしてしまい…。
「どちらかと言えば犬派」になりました。。。

猫もかわいいじゃーん!(*´艸`)



今月はほとんどベッドで寝れてません。。。
気が付くとリビングの床で行き倒れてます…orz

昨日の試合は本当に残念だったなぁ~。
悔しかったぁ~(/ω≦、)

選手は良く頑張ったと思いますが、自分ごとですから頑張るのは当たり前のこと!

更なる高みを目指すため、更なる高みに到達するために「ベスト16でも、良くやったよ~!」なんて言いたくないんです!

これがブラジルだったら、ブラジルの国民はベスト16で許してくれるでしょうか?
これがアルゼンチンだったら、アルゼンチンの国民は納得してくれるでしょうか?

「え~。そんなの日本に期待しちゃ酷じゃ~ん。」って言うあなた!
日本が優勝する姿を見たくないんですか?

僕は見たい!


強豪国とやる度に「どうせダメだしぃ~。負けても仕方ないしぃ~。ヽ(o´3`)ノ~♪」なんて、ハナッから考えたくない。

僕は毎試合、毎試合、日本の勝利を期待したい!


世界中から「サプラ~イズ!」なんて言われて悔しくないの?

僕は悔しい!


日本が本当の意味でサッカーの強豪国になるには、今回のワールドカップを国民がどう捕らえるか?が大事なんじゃないかと思うんです。

この結果に満足せず。
この結果に歓喜して溺れず、奢れず。


より高みを目指して、頑張れ!ニッポン!



と、いいながら。。。

たくさんの感動をありがとー!。 ・゚・(ノД`;)・゚・ 。




大阪のベーカリーで買ったフォカッチャ。

フォカッチャ、メッチャうまい!

自分がこんなにもフォカッチャ好きだと知らなかった。

どうやら、昔、後輩とイタリアンを食べてた時もやたらとフォカッチャをおかわりしてたって…。

一度作ってみようかなぁ。

今日は朝から市場視察で京都~大阪~神戸を回ってます。

で、一件目の京都のルプチメックに到着。

フォカッチャサンドがメッチャうまい!

戻ってもう一個買っちゃった!(*´艸`)
法事の時にお供え物でりんごをたくさん戴きました。
どうやってか分かんないけど、こんな季節にりんごってあるんだねぇ~。

で、土曜日に前々から作ってみたかったりんごの赤ワイン煮にチャレンジ。

りんごを2つにして、芯をくりぬいて、軽くレモン汁かけて、シナモン振って、レーズン詰めて、砂糖を振って、無塩バターを乗せて、赤ワインをドボドボぉ~。
IMG_5610.jpg IMG_5615.jpg IMG_5620.jpg

量は全部適当。

オーブンの温度も良く分からなかったから190度で様子を見ながら40分ぐらい。

もっとシワシワになると思ったんだけどなぁ…。


多少イメージと違ったけど、粗熱とるのに放って置いたら、ちょっとしんなりいい感じになりました。


バニラのアイスにりんごを添えて、赤ワインの汁を全体に掛けて…。
(写真、撮り忘れたけど…)

うん!
イイ!(・∀・)b

でもオーブンで焼かずに鍋で煮てやった方が、りんごにもっと染みたかもなぁ~。


タオルケットが大好きです。

特に日干しした太陽のにおいがするタオルケットが好物です。
さらにDownyがほのかに香ったらとっても幸せ。
(男子の60%は共感してもらえると思う。60%って微妙な数字だけど…。)

でも、ジメジメとした梅雨ではそうそうタオルケットは洗えない…。

そんな悩みを解決してくれるヤツとヴィレバンで出会いました!

コレっ!
F1000606.jpg

Downyのファブリーズみたいなヤツ!

好みの匂いとはちょっと違うような気がするけど、いい匂い~♪(*´∀`)


重宝しそうです。


かに

Author:かに
よろしくねん!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

