くう、ねる、あそぶ

熊野からの帰り道。
「獅子岩」って看板を見つけたのでちょっと寄り道しました。

獅子岩とは…?
IMG_6068.jpg
IMG_6065.jpg


天然記念物だったの!?
ほへぇ~。

ちょっとラッキーなモノに遭遇した気分~♪(*´艸`)


で、大洋に吼える獅子!

IMG_6064.jpg

吼えちょります。
ガォー、ゆうちょります。

モノクロの方が味が出てるかな?
FxCam_1280015865582.jpg

頭の上に生えてる木が無理やり見れば、耳…かな。。。



23~26日にかけて、新聞社主催の里山学校のイベントで「朝ごはんの先生」をさせて貰いに三重県の熊野市まで行ってきました。

外で作る「朝ごはんの作り方」や、「朝ごはんの大切さ」とかを偉そうに教えに行ってきたんです。

朝のイベントが終われば自由時間!
熊野から1時間半かけて「魚飛渓」という所へ遊びに行ってきました!

「魚飛渓」は天然のウォータースライダーがある、めっちゃめちゃキレイな川。

大きな岩の下方に流れている滝っぽいところがウォータスライダー。
FxCam_1279938727763.jpg

こんな風に滑り落ちます。
IMG_5889.jpgIMG_5890.jpgIMG_5891.jpgIMG_5892.jpgIMG_5893.jpg


水の透明度はかなり高く
FxCam_1279946652593.jpg

ハゼ?もたくさん泳いでました。
IMG_5953.jpg


緑も多くてまわりの景色もキレイだし
FxCam_1279946701648.jpg

もののけでもいるんじゃないかと思いました。
FxCam_1279946721673.jpg


海と違って涼しいし、体が乾いてもベタベタしないし、コレはコレでサイコー!


名古屋からはちょっと遠いけど、また行きたーーーい!


twitterではちょいちょいつぶやいてるんだけど、blogはかなりご無沙汰。
仕事がバッタバタだったけど8月上旬には何とか目処も付きそうだし、あともうちょっとふんばり温泉。

少し前のこと。
アンジーを散歩に連れて行ったら、後ろから「チャリンチャリン♪」って鈴の音が聞こえてきたので振り返ってみると、黒猫さんが。

FxCam_1279360140448.jpg


どうやらこの子、アンジーのことが気になるようで。

ちょっと歩いて振り返ると、黒猫ピタッ!
また歩いて振り返ると、黒猫ピタッ!

「だるまさんが転んだ」状態でした。

黒猫はずっとアンジーを見てるのにアンジーは全く気づいてなくてこっちばかり見てるし、自分は黒猫が気になって見てるのに黒猫はアンジーに夢中だし。。。

FxCam_1279360070378.jpg


見事に三角関係成立です!





常滑のりんくうビーチでバーベキューしてます('-^*)

海、青空、トウモロコシ。

夏がキター(≧∀≦)ノ
Xperiaにトイカメラ風やポラロイド風とかで撮れる“FxCamera”ってアプリがあります。


いつもの夕空が
FxCam_1277892598849.jpg
下町風に撮れたり、

怒られた犬に
FxCam_1277530979202.jpg
哀愁を感じたり、

横浜の赤レンガが
FxCam_1277959947327.jpg
こんな感じや
FxCam_1277960021191.jpg
こんな風に、さらに年季がビッと入って

billsも
FxCam_1277960290287.jpg
パンケーキ1号も
FxCam_1277961876676.jpg
2号も
FxCam_1277961895215.jpg
フォークも
FxCam_1277961929036.png
いぃ~味が出てるぅ~!


全体的に、やや夏っぽく出るのかなぁ~?(今が夏だから?)
表現力が1割ぐらいアップしてるような。

なにより、いつも想像を越える写真が出来上がってくるから楽しい!(*´艸`)


こんな楽しいアプリが無料って、便利な世の中になったもんだぁ~(´∀`)ノ
iphonにもあるのかなぁ~?





今日はアンジーの四歳の誕生日!
(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

愛してるよ~( ^ З ^ )ノチュッチュッ
最近好きなCM。

「ニチレイ アセロラ」


出てるのは「仲里依紗」さんと「光浦靖子」さんと「珍しいキノコ舞踊団」さん。

はて?
珍しいキノコ舞踊団」さん?(・ω・)?ダレ?

どうやら「珍しいキノコ舞踊団」さんは日本大学芸術学部の西洋舞踊コースに在籍していた伊藤千枝さんら結成したコンテンポラリー・ダンスカンパニーらしい。

コンテンポラリーと言われるとますます良く分かんなくなっちゃうけど、平たく言うとダンサーだ。(…よね?)

CMのアセロラ体操の振り付けも、キノコさんたちが考えたんだとか。
独特で面白い振り付けだなぁ~って思ってたら、「めがね」のメルシー体操もキノコさんたちが振りを付けたとか。

なるほどねぇ~。
納得。

ユーモラスな動きだけど団員のプロフィールを見てびっくり!
ほとんどの人が小さい頃からクラシックバレエをやってるんだって。

ほへぇ~。
あの動きの基はバレエですか…。

やっぱりバレエってすごいんだねぇ~。
って妙に感心してしまいました。


かに

Author:かに
よろしくねん!

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

