くう、ねる、あそぶ

携帯電話をXperiaに変えてから、YouTubeを見る回数が増えました。
そんな中で見つけた、「しゃべるねこ」の動画!



しゃべるねこ、しおちゃん
http://theoshio.blog63.fc2.com/

猫ってこんなに人に懐くの?(=*ω*=)


「完全に犬派」だったけど、ちょっと猫にもキュンとしてしまい…。
「どちらかと言えば犬派」になりました。。。

猫もかわいいじゃーん!(*´艸`)



今月はほとんどベッドで寝れてません。。。
気が付くとリビングの床で行き倒れてます…orz

昨日の試合は本当に残念だったなぁ~。
悔しかったぁ~(/ω≦、)

選手は良く頑張ったと思いますが、自分ごとですから頑張るのは当たり前のこと!

更なる高みを目指すため、更なる高みに到達するために「ベスト16でも、良くやったよ~!」なんて言いたくないんです!

これがブラジルだったら、ブラジルの国民はベスト16で許してくれるでしょうか?
これがアルゼンチンだったら、アルゼンチンの国民は納得してくれるでしょうか?

「え~。そんなの日本に期待しちゃ酷じゃ~ん。」って言うあなた!
日本が優勝する姿を見たくないんですか?

僕は見たい!


強豪国とやる度に「どうせダメだしぃ~。負けても仕方ないしぃ~。ヽ(o´3`)ノ~♪」なんて、ハナッから考えたくない。

僕は毎試合、毎試合、日本の勝利を期待したい!


世界中から「サプラ~イズ!」なんて言われて悔しくないの?

僕は悔しい!


日本が本当の意味でサッカーの強豪国になるには、今回のワールドカップを国民がどう捕らえるか?が大事なんじゃないかと思うんです。

この結果に満足せず。
この結果に歓喜して溺れず、奢れず。


より高みを目指して、頑張れ!ニッポン!



と、いいながら。。。

たくさんの感動をありがとー!。 ・゚・(ノД`;)・゚・ 。




大阪のベーカリーで買ったフォカッチャ。

フォカッチャ、メッチャうまい!

自分がこんなにもフォカッチャ好きだと知らなかった。

どうやら、昔、後輩とイタリアンを食べてた時もやたらとフォカッチャをおかわりしてたって…。

一度作ってみようかなぁ。

今日は朝から市場視察で京都~大阪~神戸を回ってます。

で、一件目の京都のルプチメックに到着。

フォカッチャサンドがメッチャうまい!

戻ってもう一個買っちゃった!(*´艸`)
法事の時にお供え物でりんごをたくさん戴きました。
どうやってか分かんないけど、こんな季節にりんごってあるんだねぇ~。

で、土曜日に前々から作ってみたかったりんごの赤ワイン煮にチャレンジ。

りんごを2つにして、芯をくりぬいて、軽くレモン汁かけて、シナモン振って、レーズン詰めて、砂糖を振って、無塩バターを乗せて、赤ワインをドボドボぉ~。
IMG_5610.jpg IMG_5615.jpg IMG_5620.jpg

量は全部適当。

オーブンの温度も良く分からなかったから190度で様子を見ながら40分ぐらい。

もっとシワシワになると思ったんだけどなぁ…。


多少イメージと違ったけど、粗熱とるのに放って置いたら、ちょっとしんなりいい感じになりました。


バニラのアイスにりんごを添えて、赤ワインの汁を全体に掛けて…。
(写真、撮り忘れたけど…)

うん!
イイ!(・∀・)b

でもオーブンで焼かずに鍋で煮てやった方が、りんごにもっと染みたかもなぁ~。


タオルケットが大好きです。

特に日干しした太陽のにおいがするタオルケットが好物です。
さらにDownyがほのかに香ったらとっても幸せ。
(男子の60%は共感してもらえると思う。60%って微妙な数字だけど…。)

でも、ジメジメとした梅雨ではそうそうタオルケットは洗えない…。

そんな悩みを解決してくれるヤツとヴィレバンで出会いました!

コレっ!
F1000606.jpg

Downyのファブリーズみたいなヤツ!

好みの匂いとはちょっと違うような気がするけど、いい匂い~♪(*´∀`)


重宝しそうです。


心あったまる素敵な絵本です。

「憂鬱な王様」
いよいよW杯の開幕~♪
日本代表には残念ながら期待できないけど、世界最高峰のプレーが毎日のように観れるんだからワックワク!

なんてったって、オリンピックよりもたくさんの人たちが見る世界最大のスポーツイベント!
国同士の戦いだとしても、サッカーは国境も言葉の壁も越える!


今回の優勝は、スペインかオランダ!と予想してるけど…ブラジルもアルゼンチンも勿論強いしぃ~。

やっぱり攻撃力と組織力があるチームが好きだ。
想像力豊かなサッカーが好きだぁ~!

「Waka Waka」shakira


「MAMA AFRICA」Leyona×FUNKIST×Latyr Sy




素晴らしいゴールが、たーーーっくさん生まれますように!



そして、せめてこの大会期間中だけでも戦争やモメごとが無くなって、みんなが球蹴りに夢中になれますように。。。
d70ca786538202123767d3a817f6ce9d.jpg


日曜日のじいちゃんの法事には、アイやハナの他にもいとこや親戚もたくさん集まってくれました。
IMG_5555.jpg

アカリンもね。(*´艸`)
IMG_5570.jpg
スリッパ、デカっ!

小さい頃は法事ってしんどくて、退屈で、面倒に感じてて、昼ごはんを食べる仕出屋では走り回ったり、好き勝手遊んでたっけ。
IMG_5575.jpg
IMG_5576.jpg

こうやって見ると、アイもハナも大きくなったなぁ。お姉ちゃんになったなぁ。って思います。

アカリンはお姉ちゃんたちのマネをしたくて、したくて。。。

精一杯のジャンプ!(≧艸≦)
IMG_5583.jpgIMG_5584.jpgIMG_5585.jpg

人がたくさん集まったので、先日のBBQに持って行ったグレープフルーツのゼリーを作りました。
今回はグレープフルーツ12個分。バット2つになりました。Σ(゚ω゚;)
IMG_5523.jpg


炭酸で割るとサッパリしててイイ感じ~!(・∀・)b
日曜日にじいちゃんの七回忌がありました。
(もうそんなに経つんだ!とちょっとびっくり。。。)

そんなこともあって金曜日に兄貴が、土曜日の夕方に姉貴&亜衣&花菜が帰ってきまして、週末の実家は大騒ぎ。
田舎だから別に構わんけど、音量がデカ過ぎ。。。

抱っこせーとか、振り回せーとか体を使う遊びばかりを求められてクタクタ…。
嬉しいんだけどねぇ~。
IMG_5526.jpg


少し前にウチの母親と亜衣が電話で話した時、「何が食べたい?」の問いに「ケンタッキー」と答えたらしい。
「そう言えば全然食べてないねぇ~。」「たまにはいいじゃない!」「今朝のチラシにクーポン付いてた!」って事で土曜日の夜は久しぶりにKFCに。

セットでサイドメニューから一つ付けれるらしく、コールスローサラダとビスケットで悩んだ。
ビスケットは作れないけど、コールスローは何とか出来そうだったのでビスケットを選択。

作ってみたかったのもあったから、チャレンジ。

1.キャベツとにんじんをみじん切り。
2.塩もみして水が出たら、きつーく絞り。
3.マヨネーズと酢(レモンの方が良かったなぁ。)とハチミツで適当に味付け(気持ち4:1:3ぐらいだったかなぁ)。粒コショウをお好みで。

作り方があってるのか分かんないけど、なかなか美味しく出来ました。
コールスローってこんな感じだったと思う。
IMG_5518.jpg

約7人前の分量が想像つかないからキャベツ1玉使おうと。
キャベツ1玉にちょうど良いにんじんは1本半。
で作ったらボールに入りきらないトンでもない量になった。。。

気をつけなはれや!



そう言えば、KFCには二つ思い出がありまして。

一つが兄貴が結婚するって姉貴を連れてきた時。

揉めるんだろうなぁって予感があったから、遊びに行くのをやめて待機してたんだよね(堤防役)。
まぁ多少の擦った揉んだはあったけど何とか丸く収まって、みんなで食べるぞって買いに行ったのがKFC。(そう言えば初めての姉貴のリクエストだったっけな…?)

ところで、KFCって一人前何本?

この時も良く分からなくて。
自分のお腹を中心に考えたら「一人4本ぐらいは軽いでしょ?」って大量に買ってしまい、責任とって昼夜朝と食べたの。。。
みんな胸いっぱいってのもあって、普段より食べれんかったと…。

人生で一番KFCを食べた日だったかも。って思い出。


もう一つはちっちゃい頃の思い出。(と言っても記憶はない。親から何度も聞かされて、「へぇ、そうだったんだぁ~」ってヤツ。)

母親とばあちゃんの買い物で、あっちのデパート、こっちのデパートと引きずり回されてた時。
「あと一件、銀行行ったらお昼にするからね。」言われた時にはもう限界だったらしく。目を離した隙に路面にあったKFCのお店に飛び込んで注文してた。って。
店員さんもビックリしてたらしい。って思い出。

我ながら可愛いじゃーん。(*´艸`)



カイカイ、ズルズル、ぶぇーックション。


この季節、ここ毎年花粉に悩まされています。

田植えの時期なのに“イネ科”の花粉って言われると不思議な感じがします。
受粉の季節じゃなかろうにぃ…。why?


“ブタクサ”とも言われますが、いずれにしろ、目にも見えないようなちっこいヤツらにやられてるのも癪です。

で、調べてみました。

こちらが、かの有名なスギさま。
sugi109.jpg

ちょっと尖がってるところが痒いのかなぁ?


で、№2のヒノーキ。
hinoki.gif

こちらはお肌つるつる。


と、今が旬のおイネ。
inekafun.jpg

こいつも、悪そうには全然見えない。


やっぱ見た目じゃないのね。
中身なんだよ。中身~。


と、思ってたら極悪発見!

ブタクサっ、ブタクサっ♪
al_kiku1_3.jpg

なに、この棘は。。。
凶器じゃん…。

人、殺せるよね。


こちらは花粉オールスターズ。
花粉

なんかキレイだぁ~。

電子顕微鏡が欲しくなりました。

色んなモノをのぞいてみたくない?
ミクロの世界は楽しいなぁ~。(*´∀`)~♪



ipadには全然興味がない。
いや、無かった。

持っててもズルって落としちゃいそうだし、液晶も弱そうだし、とにかくすぐに壊れそう。。。
周りから画面丸見えだし、ネット検索は良いけど文字入力とかしにくそうだし、iphonをデカくしました!ってデザインもちょっとなぁ~って。

でもねぇー。
これは面白い!

感心しちゃった。



こんなことが出来ちゃうipadもすごいけど、企画した人の発想がいいよねぇ~。


でも、やっぱりまだipadは要りません。




かに

Author:かに
よろしくねん!

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

