くう、ねる、あそぶ

アメリカにいる元同僚から会社に小包が届きました。

ちょっと前にblogに「バームクーヘンが食べたい!」って「送れ!」的なメッセージが書き込まれていたので、会社で売ってる色んなバームを詰め合わせて送ったので、そのお礼なんだと思います。

送る時にダンボールに書き込んだメッセージに「俺はADAMSのピーナツバターが食べたい。」って書き込んだら、そいつも一緒にやってきました!(*´艸`)
F1000602.jpg
(あれ?もう一つお願いしていた、金髪のお姉さんは?)

いや~。
言ってみるもんだねぇ~。



早速、いただきましたよ。


ウッヒャー!(≧∀≦)ノ

食べた瞬間に鼻血が出ちゃいそうなくらい“濃厚”!
うまーーーいっ!

小さい頃、おやつでセロリの溝にピーナツバターをたっぷり塗たのをよく食べてたのを思い出すなぁ。
あしたはセロリを買ってこようかな~(^∀^)


ADAMSのピーナツバターって日本でも買えるのかなぁ?
見たことないけど、きっとどっかで買えるのかもね。



6月22日から7月16日までロッテリアで「タワーチーズバーガー」が発売されるらしい。

001l.jpg

罰ゲーム?(・ω・)?

しかし、食べてみたい気持ちもフツフツと…。

多分、食べれちゃうと思う。
パンが無いからビッグマック換算で3個分ぐらいでしょ。


ただし、カロリーが1823kcalもあるんだよね…。


天使と悪魔が戦ってます。


そもそも、ロッテリアは元々お客様の色々な要望に出来るだけ何でも応えるサービス精神旺盛な会社なんです。
だからこの期間でなくても「チーズバーガーにパテとチーズを9枚追加して」と言えば出来ちゃうの。
トッピングの全部アリアリだって可能!


全部アリアリかぁ…。
そっちでも良いかも。。。


天使と悪魔。
2ラウンド目に突入です。


しかし、ロッテリアのお店自体がドンドン無くなっちゃってるんだよねぇ…。
お店を探す方が大変だぁ~!


昨日。
今年初のBBQをやりました。

場所は常滑にある「りんくう公園」。
海アリ、砂浜アリ、芝生アリ、トイレアリ、無料駐車場アリ、洗い場&ゴミ捨て場まであって足りないのは日陰のみってくらいパーフェクトなロケーション!

日陰を作るために張ったタープがぶっ飛びそうなくらい風は強かったけど、晴天で気持ち良かったぜぃ~。

IMG_5502.jpg


でも…。
BBQはいつも約6時間くらいやってるのね。

気がついたらめっちゃ焼けてた。。。
調子に乗りすぎた…。


いまだにヒリヒリです。(/ム;)


一皮剥けたらイイ男になれるかなぁ…。

IMG_5508.jpg
AXEのCMも好き。
特に最近の。



ついつい、「プレミアムブラックシート買ってみようかな。」って気になるなる。
本当にこんなことがおこったらノーベル賞もんだわ~♪(*´艸`)

「男って馬鹿だからねぇ~┐('~`;)┌」って思った、そこの女子!
“雅治とか遼とかシオンとかピとかが引き寄せられる!”ってシートがあったらきっと女子だって一緒だかんね!((╬ಠิ益ಠิ))σ



新しいdocomoのCM。
いいよねぇ~♪

カエラ可愛いし、バイブな謙さんも面白いし~。





そんなCMを見ながら、自分の携帯はと言うと…。

電池のカバーがどっかへ飛んでいってしまい、電池が取れないようにセロハンテープで補強中。
この状態ですでに1ヶ月。

この際だからiphonにしようかと考えていたけど、Xperiaも良さそうじゃんね。

docomoからiphon出てればなぁ~。

15年以上docomoニスタだからね。
心情的に、そう簡単に他のキャリアに手が出しにくい。

電話をかけた時の“プププ”とかも自分が聞くわけではないのだけれど気になるし。

しかし、どっちに変えても“怪盗”が出来なくなる…。(´-ω-`;)
集めたお宝と仲間を選ぶか?iphonか?Xperiaか?

ちょっと話がズレてるような気もするけど、、、
悩ましい~。


土曜日の朝早くから弟からメールが。


コイツ笑ってるけど。。。
F1000598.jpg
脱走したらしいです。


朝早く起きたのでモモと一緒に散歩に連れて行ったが、ちょっと目を離したスキにfaraway~。

一旦、家に戻ってモモを置いて、自転車で散策出動!
「あぁ、その犬ならこいつと遊んでたべ。」って柴犬を散歩していた第一村人から目撃情報はあれど姿は見えず。。。

途方に暮れながら家の近くに戻ってみると、とても楽しそうに散歩を楽しんでいた…と。。。


そして、その横には何故かモモが!!!


ん?
キミは確か家に置いてったはず。。。


キ、キミも脱走犯…か?


いやいや。
アンジーの事が心配になって探しに行ってきたくれたんだよね~。


ってことで、モモは情状酌量で執行猶予つかず、誤認逮捕ってことで無罪放免。(なんのこっちゃ?)


本当にアンジーは困ったやつだ!ヽ(`皿´)ノ
F1000597.jpg
(困り顔…?)


しかし、モモはアンジーの居場所がすぐに分かったのかなぁ~?
もしそうだったらすごいなぁ~。(*´艸`)



友達の結婚式の二次会にきてます。

凛々しいぜぃ~!

おめでとう!
昨日の東京出張。
打ち合わせ後に「そのまま連れて帰って下さいね。」ってお土産を戴きました。

F1000586.jpg

デケーよ…。
かわいいけど。。。


きみ。さっきまでディスプレイされてた…よね?


「やれるもんならやってみろ!ψ(`∀´)ψ」的な挑発にまんまと乗っかりました。

こういうのや花束とかを男子が持つ時は、逆に“どや顔”ぐらいで堂々と持っている方が格好イイ!(・∀・)bと思ってます。
F1000282_20100513173126.jpg
ハニカンデマスガ…ナニカ?


打ち合わせ場所から出て交差点で信号待ちをしていたら、おばちゃんにすっごい顔で睨まれた。
カフェでお茶して店を出るとき、お姉ちゃんに「うわっ!びっくりした!」てひかれた。
電車の中でも笑われてる。みんなが笑ってる~♪


その視線すら気持ちイイ。(・∀・)b


でも、そんなに変かぁ~?



ああっ!

そうかっ!



こいつが裸だからかぁ~。f(´∀`*)~♪



だれか、この子に似合うビキニください!夏だし。
5okoks1.jpg



ちなみにこの子。
今日付けでウチの会社に入社しました。
F1000587.jpg
社員証はまだ間に合ってません。

とりあえず、初仕事です。
F1000588.jpg


口をへの字にして、がんばってます。(・∀・)b




東京に出張です。
今、新宿にいます。

お昼は「麺屋武蔵」でつけめ~ん!

店員さんに活気があっていい感じ!

さぁ~て、味はどうかなぁ~♪ヽ(≧∀≦)ノ


実食っ!
テレビで「300」がやってる~!ヽ(^ー^)ノ
300_main2.jpg

映画館で観て、DVDでも観たもんね。(´艸`)

300人対1,000,000人の戦いってスケールでっけー!
クレイジー!(≧ω≦)b

映像がとにかく凄い!
そして筋肉が凄い!

この筋肉はCGでなく本物だからなぁ…。
自分も鍛えたらああなるんだろうか(*ω*)?

この映画を観た後、フランク・ミラーの「シン・シティ」「ザ・スピリット」も観たけど話の内容はともかく、映像が半端なーーーい!

まだまだ地上波で頑張っているウチのテレビでは、画像が荒くてせっかくの映画もちょっぴり残念。
ブルーレイ、買おうかなぁ。(´艸`)



喉が痛ぁい…。

風邪が流行っているらしいです。

会社のグループでも右回りにひき始め…。
自分の番…?

あぁ。。。
だるーい。。。
で、早起きしちゃた火曜日はやたらと創作意欲が沸きまして。
確か週末は母の日だったしなぁ~。なんて思い、夕食を作って実家へ持っていくことに。
前々から実験したいこともあったし。

食材調達でまず向かったのが、大府にある「げんきの郷」。
初めて行ったけどテンションあがるわ↑↑

野菜が豊富!鮮度も良さそう!しかも安い!
これ何?って野菜も色々あってワクワクします。

いいねぇ~。
市場みたいで好きだぁ~。
毎日来ても楽しいかもねぇ。

すっげー混んでるけど…。


色々買い込んで準備万端!
さぁー、お料理の時間です。

今日のお品書きは「豚肩ロースと新たまねぎの赤ワイン煮」「野菜のピクルス」「クレームブリュレ」の3品。

まずは「野菜のピクルス」から。
これはお世話になってるフードスタイリストの方から教わり、ちょいとアレンジしたもの。
IMG_5390.jpg

野菜を切って漬け込むだけ。
IMG_5419.jpg

かんたーん。


続いて「豚肩ロースと新たまねぎの赤ワイン煮」。

新たまねぎをくし切りにして鍋へドーン。
IMG_5396.jpg

肉の塊を四等分にして鍋へドーン。
IMG_5391.jpg

赤ワインをドボドボー。
IMG_5404.jpg

あとはなんやかんや入れてとにかく煮込むだけ。
IMG_5406.jpg
IMG_5421.jpg
(あぁ…。掛ける用の生クリーム忘れた…。)

かーんたん。(ただし、煮込むこと3~4時間…。)

少し前にも作ってみたけど、その時はヒレ肉を使ったのね。
ギュッて締まってしまい堅かった…。
でも、今回は肩ロース!
箸で切れるくらい柔らかくなりました!ヽ(^0^)ノ


と、作ってみたかった「クレームブリュレ」

クリームを作りプリン型に入れてオーブンで蒸し焼き。
IMG_5386.jpg

冷蔵庫でキンキンに冷やしたら砂糖を振ってバーナーでゴォーって!
IMG_5413.jpg
IMG_5414.jpg
(おおっ!偶然にも同じ構図、同じ角度で撮ってた!ノートリミング!腕やね~。腕!)

上に振る砂糖の量が分かんなかったけど、意外とたくさん使うことにちょっとびっくり。
しかし、パリパリのためにはカロリーなんて言ってらんないよね~。
IMG_5417.jpg


美味いもの=カロリーが高い。
これはしょーがないのね。


見た目は…でも美味かったし、喜んでもらえたし、楽しかったし、良かった良かった。(´艸`)
IMG_4644.jpg



ウチの会社は基本的に土日休みです。
祝日は関係ありません。
なのでGWも休みじゃないんだなぁ~。

しかし上司(の上司の上司)が出来たお人で、「自分も休みたいから、みんな2日間は有給使って休もうね♪」ってありがたーい業務命令が。


そこは素直に聞いておこうってことで、月火とお休みをいただきました。

特に何もすること無いんだけど…。
予定も無いんだけど…。


月曜日は軽く部屋をお片づけ。
途中でのどが渇いたから冷蔵庫をのぞくとキンキンに冷えたシャンピャンが!

飲んじゃうよね~。

のどが渇いているから、グビグビっとイッちゃうよね。


サクッと1本空けた後、さらに小瓶を発見!

飲んじゃうよね~。

まぁ、この辺りからヘベレケだわね。

掃除?
なにそれ?

そんなこんなんで、あっと言う間に一日終了!


あーりゃりゃっ…。(*ω*;)
歴史的な大逆転劇で遼くんが優勝!

凄かったです。

観に行くゴルフの試合は、いつもいい展開ばかり!

ツイてるぅ~。

今日は天気も良く、ピクニック気分♪

また行かなきゃね~ヾ(^▽^)ノ
遼くん。
10番までで、2打縮めて9アンダー(*_*)

気が付けば単独トップ!

言葉が見つからーんΣ(゜□゜;)

朝早くから観に来てます。

遼くん、すごー!
猛チャージ!

六打差を一気に詰めて、八番でトップタイ!( ̄□ ̄;)!!


マルちゃんに優勝して欲しいけど、遼くんにも頑張って欲しいし…。

複雑ー(+_+;)
ってか、楽しいー(*´艸`)

かに

Author:かに
よろしくねん!

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

