くう、ねる、あそぶ


今日は福井っす。

生まれて初めての北陸。
日本海は島根?鳥取?で見た事あるけど、本場?は初!

福井と言ったらカツ丼!
福井のカツ丼はソースカツ丼らしいです。

卵でとじたりしてません。
ソースカツ丼で有名な「ファミリーレストラン ふくしん」!


いっただっきまーっす!ヾ(^▽^)ノ


もちろん、ちゃんと仕事ですよ…。

東京に来てます。

ハワイにあるエッグスンシングスの前で並んでます。

も、もちろん仕事です。


行列、すげ…。
日曜日。

自分が仕込んだ(仕組んだ?)イベントがあったので、仕事で関西に行ってきました。
子供を対象としたイベントは笑顔いっぱいで、とってもほっこりしました。


そんな会場の前に…
F1000529.jpg


パチンコ屋?


IMG_4313.jpg


いや。
スーパーでした。

×出玉 → ○玉出

外装もギンギラで、良く出そうな名前なのにねぇ~。(´艸`)
時間がなくて中に入れなかったのがざんねーん!


今日の黄砂はひどかったなぁ…。


花粉よりイヤーーーっ!ヽ(*`Д´)ノ

昨日、会社のゴルフコンペでした。

しかも、第10回の記念大会~♪

優勝者とブービーが次回の幹事をする決まりなんだけど、今まで優勝もブービーも無いのに幹事を三回経験済み…。

第3回から参加してるから確率8分の3。

二位だった時に優勝したのが偉い人で繰り下げで幹事になり、三位になった時も優勝と二位が偉い人で、またまた繰り下げで幹事…。
あと一回は寝坊しちゃったので罰ゲームで( ̄□ ̄;)!!

もう幹事はゴメンです…。°・(ノД`)・°・



で、コンペの結果は…










優勝してまったー

42,50の92!
28人中、グロスでも2位!

相変わらず後半弱いけど、週1のレッスンのおかげで確実に進歩しちょります!ヾ(^▽^)ノ



でも、また幹事…。(*ω*;)
先週末の話ですが。。。

入院中の親父の代打で、兄貴が親戚の結婚式に出席する為に帰ってきました。
ハナ坊を連れて。ヽ(≧ω≦)ノ

入院している親父もハナに会ったら回復も早くなるだろうって。
親父へのサプライズ。


自分は兄貴が結婚式に出てる間、ハナの子守担当。

まずは近くの大きな公園にアンジーを連れてお散歩に。
F1000494.jpg

車に乗るなり、仮面を見つけご機嫌!
それ、お面じゃないよ。。。(´艸`)
F1000492.jpg
似合っちょる、似合っちょる。


散歩の後は、ハナが大好きなアピタへ行って→親父の病院へ。
その後はもっと大きいアピタみたいなところ(イオン…)行って、兄貴と合流ってコース。。。

女子はお買い物が好きなんです。
4歳児でもね!


病院に向かう途中でマックに寄って昼ごはん。
F1000498.jpg
左側がハナのひと口。
右側が俺のひと口。

まだまだ、ちっこいのぉ~。(*´∀`)ノ


で、親父の病院へ。
従姉妹もアカリ(従姉妹の子1歳児)を連れて見舞いに来てくれてて、ハナはアカリと遊んで、お姉ちゃんになったみたいで楽しそうだった。


しかし、色々と話した後「じゃぁ行きましょか?」ってあたりからハナの様子がおかしい。。。

今まで助手席に座ってたくせに、なぜか「うしろに座る」と言い出すし。
何か気に食わないことでもあったか?

親父に見送られて、もっと大きいアピタ(イオン)に向かっている途中、やけに口数も少ないし心配になって聞いてみた。

「ハナ。どしたん?なんか嫌なことでもあった?」
「うううん。大丈夫。」

「でも急に元気ないじゃん。俺なんか意地悪しちゃったかなぁ。。。」
「違うの。。。」

「ん~。じゃー、どしたん?」
「違うの…。ひっ、ひっく…。も、もっと、グ、グランパ(親父)と、い、一緒に、い、いたかった。ゥワァーッ。。。
グ、グランパ、早く良くなって欲しいし、バイバイすると思うと、か、か、悲゛しい。イ゛ーッ、イ゛ッ、イ゛…。」

「なぁ~にぃ~。だったらもう一回グランパんところ戻ろうか?そんな事、ハナが言ってるって知ったら、グランパ喜ぶよ~。」
「い、いいの。だ、大丈夫ぅ…。が、我慢できるもん。。。」

と。
しばらくは思い出して悲しくなって、大泣きが続いていたけれど。
運転席からうしろの席に手を伸ばすとギュッと握ってくれるし、すんげー可愛かった。

こんなに感受性の強い子だったんだぁ~。って嬉しかった。
自分の気持ちをグッと抑えて我慢できたことに感動した。
親父の前では泣かず、自分には心配させてはいけないと気を使い、外見はそんなに変わっていないのに、いつの間にか大きくなっちゃって。

「もっとグランパといたかった。」のくだりで、おじさんの涙腺は危なかったよ。


ハナ。

また遊びにおいで!
すぐにね!

グランパも待ってるよ!
今度来る時には良くなってるから!


春はきてるぜぃ!
すぐそこにっ!


20100310082048.jpg
日曜日。
ニチカが初めてウチにやってきた!

うっす!
IMG_4020.jpg
生まれてもう少しで1歳のマサ&あやちゃんの愛息~。

大きくなってぇ~(´;ω;`)
おじちゃんは嬉しいぞぉー!

「おじちゃん、ダレ?」
って感じだったのは、ほんの10分くらいかな。

動くとすぐに追っかけてくる。
なつっこいのぉ~。(*´艸`)


まだ1歳前なのに、歩く歩く。
IMG_4010.jpg

登る登る。
IMG_4127.jpg

噛む噛む…?
IMG_4150.jpg
IMG_4156.jpg
そりゃ、痛ぇ~よ。。。


とにかく何事にも興味津々。元気いっぱい。

IMG_4093.jpgs-IMG_4064.jpg


ニチ君。
また、遊ぼうね!


IMG_4225.jpg




土曜日ですが、前回に引き続き『長者町サロン』で誕生日会。

…なんだけど、向かう途中で事故渋滞にドはまり。。。

予想よりもデカイ事故でビックリ!Σ ゚ロ゚≡( ノ)ノ
IMG_3811.jpg

誰も死んでませんように…。(*人*;)


『長者町サロン』は、とあるマンション最上階の一室を貸切なのねぇ。
二回目だけど、圧倒されちゃうのねぇ。
IMG_3941.jpg

こんなシャンデリアやもん。
IMG_3960.jpg
IMG_3961.jpg

でも最後はまったり。
踊ったり~♪(´艸`)

ケーキは二段!スゲー!
IMG_3868.jpg


こちらが今回の主役の三人。
s-IMG_3852.jpg


♪Happy(*・ω・*)ノ"┌iiii┐ヾ(*・ω・*)Birthday♪

意外と好きです。
ガチャピン。


何でも出来ちゃうみどりのヤツ。
南国生まれの恐竜の男の子(永遠の5歳児)。


久しぶりに「ガチャピン日記」を見たら「チャレンジスクラッチ」なるものが。

9個のマスを3つ削って、同じ絵柄が出たらOK。
絵柄がコレクションされます。


しょーもない。
本当にしょーもない!(´-ω-`;)



…けど。

一箇所削ったらやめられなくて…。



何十回目でようやく揃いました!v(≧∇≦)v


『ゴルフ部』
HC063.jpg


「どうせだったら『ゴルフ部』が揃って欲しいなぁ~。」なんて思ってたから、なんか、スゲー嬉しかったです。。。(*´艸`)


しかし、、、
絵柄ってどんだけあんの…。
コレクションってなによ。。。


さすが、心が折れたわ。orz



岡崎!ナーイスヘッド!

今日、日本代表戦なのにテレビやってないんだよね。

メンバー、楽しいのにぃ?!
4/14に全国のスターバックスで発売決定!


上陸早いねぇ~。

価格もアメリカとほぼ変わらず。
さすが世界規模。

送料考えて15,000円分くらいアメリカで買って送ってもらえば…。なーんて考えていたけど、1ヶ月ぐらいで日本で買えるようになるんだから頼まなくて済むね。b(・ω・)


そう言えば、水筒は相変わらず進化中。
貰ったり、買ったりしたシールがベタベタ。

とってもお気に入り。(´艸`)

確実に水筒代よりもデコ代が超えてますな。
イエ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━イッ!

今日、親父が蟹座の手術をします。

早いウチに見つかったモノだし、手術で良くなると信じてるけど、「大きな病気は?」って聞かれて「小学校の時に盲腸と脱腸と気管支炎を…」って答える人で、丈夫さには自信があったから強がってるけど緊張してるみたい。

当たり前だよね。

大きかれ小さかれ、身を切られるんだから不安が無い人なんかいないよね。


無事に終わりますように。
友達のところに子供が生まれました。

すでに親バカッぷりを発揮してる友達に「めっちゃ可愛いよ~♪生まれて一時間後の写真を送るから、感想聞かせて!」って言われて「どうせおサルでしょ?」って冷やかしてたけど。。。

Image092.jpg聡一朗1

か、可愛い~♪+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜
生まれたばかりとは思えん。
サルじゃなーい!


予定日は2月19日だったらしいんだけど、生まれたのは2月24日!
自分と同じ誕生日に生まれた子供に運命を感じちゃいます。

しかも名前が「聡一郎」。

自分の名前「聰」の俗字が一文字入ってて(自分の名前は旧字)、ますますキュンキュン!(*´艸`)


今日退院らしいので、近いウチに会いに行くわねぇ~。ε=( ノ゚ー゚)ノ


かに

Author:かに
よろしくねん!

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

