くう、ねる、あそぶ

会社の後輩に誕生日プレゼントを貰いました。
(ありがとー!)

F1000482.jpg

岡本太郎。

芸術家。「太陽の塔」を作った人。変わった人。と言うぐらいの知識しかなかったけど…


太郎、カッコいい!


川崎にある岡本太郎美術館。
行ってみたいな。


なんだか最近、こっち系の本が好き。

F1000484.jpgF1000483.jpg

そうそう!
俺ってば弱っちいし、コンプレックスの塊やもん。

でもそれを知ることで、少しは強く生きれるような気がするんです。
昨日、会社を休んでゴルフに行ってきました。

ウチの会社は誕生日の前後1ヶ月間に使える「メモリアル休暇」ってのを貰えるんです。
いい会社でしょ?


パターの調子がとても良くスタートホールから長~いパットが入っちゃうしで、前半は4パー(こんな風には言わない?)、4ボギー、1トリプルの43でした。
OBも2発あったんだけど、1個はプレ4から1オン1パットでボギーで堪えられたからね。


しかし。
相変わらず後半弱し。

パーなし、6ボギー、2ダボ、1トリプルの49。
前日からワクワク系で2時間半の睡眠だったのと、お腹一杯になったので眠くって。(σω-)

でもまぁ~両方とも40代だし、90前半のスコアも出せたんだから、めっちゃめちゃ良かった&大満足!ヾ(*´∀`*)ノ


よい誕生日になりました~♪

34歳になりました。

すでにアラサーでもなく。
まぁ、アラフォーですわね。

人生の半分
生きたかもしれません。

おぎゃーっと生まれて今日まで。
振り返れば、あっちゅーま。

きっと、あと半分はもっと早く感じるんだと思うんです。

だからこそ。
自分がやりたいことをやりたいように。
自分にとっての幸せの価値観はどこにあるのか?
残りの時間をもっと大事に、アグレッシブに、強欲にイキたいと思います!


って。
そんなこと言っておきながら、まだまだ、ぜーんぜんガキなんですけどね。。。(´∀`*ゞ)


平成22年2月22日22時22分22秒。

もちろん。
リアル更新じゃないですが…。

予約投稿が出来るって素敵です。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ゾロ目って、なんかいいよねぇ~。(*´艸`)


友達に誕生日会をしてもらいました。
s-IMG_3790.jpg

2月生まれが多いのでオマケのつもりで参加したのに、ガッツリお祝いしてもらっちゃって。。。
おで、今まで、こげにたくさんお祝いしてもらったことねがっだから、感動じまじだ…!・゚・(ノД`;)・゚・

みんな、
本当に、
あんがとね~。


場所は『長者町サロン』という、イチゲンさんお断り&完全予約制のマンションの一室。
「お店に来たつもりだけど誰かのゴージャスなプライベートルームに勝手に入ってきちゃった…?」って勘違いしてしまいそうな空間。

こ、こげなとこ、ぎたごとねぇ…。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

料理もおいしかったし、雰囲気もいいし~♪
また再来週も誕生日会で行く予定。(´艸`)ウシシシシ

スタバのインスタントコーヒーって知っとりますか?

今はまだ日本では取扱いが無くて、アメリカのみの発売らしいの。
アメリカにいる元同僚からいただきました。

こんなパッケージに。
IMG_3771.jpg

粉末の入ったスティックが3本。(1本1$)
IMG_3773.jpg
Starbucks VIA

オッシャレ~!

試飲のプロモーションでもお店のコーヒーとインスタントと見分けがつかなかったって人が続出したって話。
実際に飲んでみたけど確かにおいしい。


職場で最近、水筒が流行っておりまして。
(人のと間違わないようにシールでデコ。(´艸`))
F1000481.jpg

裏面の説明書きにある通り1カップにVIAを1本だとかなり濃いコーヒーになるけど、この水筒に1本だとちょうど良い味。(*^ー゚)b


大量に輸入しようか真剣に悩み中。。。(-''-:)




2月24日は誕生日。

偶然にも会社に同じ誕生日の人があと2人。(本部長ってエライ人と前の部署の後輩)
恒例の誕生日会で伏見にある「ポモドーロ」へ行って来ました。

誕生日会も気がつけばもう3年。
世代も立場も違うけど、偶然をきっかけに集まって飲めるなんていいねぇ~。

今年はゲストが2人来てくれて、ワインを飲みつつ楽しい時間を過ごしました。(^ω^)


そして、ちょっと飲み過ぎてしまったので、「ポモロード」のすぐ近くにある「コノスコ」でコーヒーを。
こちらのお店、友達の友達がやってるお店で、昨年の10月にオープンしたばかりのとても感じのいいところ。

F1000479.jpg

店長は男前でいい人だし、お店はお洒落だし遅くまでやってるし。

実は1人でお店に入るのは苦手なタイプ。
だけど近くで飲んだたこととコーヒーが飲みたかったこと。
そして、このお店の居心地の良さに引き寄せられちゃいました。

また、ぷらっとガルボ持ってきま~す。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
愛知県名古屋市中区栄1-5-14 モモタロウビル 1F
conosco (コノスコ)
Tel 052-204-1117
営業時間 18:00~翌5:40(L.O.翌5:00)
定休日 日曜日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



FREEDOM.jpg

FREEDOM
ヴィレッジヴァンガードで買いました。

イイです。
すごくイイです。

写真とコピーにズギュンズギュン撃たれました。
ページをめくる度に、自分の心の中を見透かされているようなメッセージが一杯詰まってました。

何してんだ!
自分は!
って。


パパッと見れば10分も掛からない本ですが、人生が変わっちゃうかもしれない本かもしれません。
しばらく、何度も読み返してしまいそうです。


スゲーな。
高橋歩さんってば。



2月3日。

今日は節分。
豆まきする?した?

豆を見るといつも思い出すのは、ウチのじいちゃん。

じいちゃんは豆が嫌いだった。
さらに豆を連想しちゃうから、小さな丸い食べ物がダメ。

「何故に?」ってぐらい意味が分らないけど、豆の他にブドウ、サクランボとか「見るのもイヤ!」って感じだった。

見せるといつも「うへぇ~。」って、いい顔をしてくれた。(´艸`)


でもブドウやサクランボがジュースになってたり、ゼリーになってたりすると大丈夫になっちゃう。
むしろ甘いから好物。

ホワイ?(゚-゚;)


じいちゃん、甘いものが大好きだった!
まんじゅう、チョコレート、ケーキなんでも御座れ。

でも…。

まんじゅうの中に入ってる“あんこ”は豆。
なのに大丈夫。

ホワイ?(゚-゚;)


粒あんでも大好き。

ホワイ?(゚-゚;)


まぁ、ここは100歩譲っちゃる。


でもよ。

赤飯が好きって?
甘納豆好きって?

形じゃなかったっけ?
ってか、もう完全に豆じゃん!


そんなじいちゃんの動物占いは天才肌の「ペガサス
じいちゃん

妙に納得。。。(゚-゚;)



323625_raw.jpg

トライクは簡単に言うと「バイクの三輪車」。
乗ったらハマるかもしれない。

でも、自転車の補助輪が付いてるみたいで、どうにも好きになれない。
免許が普通免許で乗れるから、そういう意味では良いとは思うんだけど…。

高いお金出して改造して「何もそこまでして乗らんでも…。( ´,_ゝ`)」って思っちゃう。
勿体ない!

ハーレーのトライクや、BMWのトライクとか見ちゃうと「補助輪付いてるのにイキがってる~ぅ~♪(´艸`)」ってちょっと可愛そうになる…。

格好良く乗りこなしている人を見たこと無いから、余計にそう思うのかも。


しかし…これはかっちょえぇかも!

wallpaper_studio_02.jpg
wallpaper_studio_05.jpg
wallpaper_action_01.jpg

BPRの「カンナム・スパイダー・ロードスター
BPRはスノーモービルなどを製造・販売するカナダのボンバルディア・グループの会社。

去年の東京モーターショウでも出てたらしく、輸入販売もあるんだって!


車が買えちゃうお値段なんだけどね…。Σヽ(゚д゚;)ノ


今日から2月!
今年ももう一ヶ月経っちゃった!(;゚Д゚)

去年の反省を今年こそは!と思っていながらも、なーんにも変わってない自分…。(・ω・;)

今日から。
今日から、頑張ります!ヽ(`益´)ノ

かに

Author:かに
よろしくねん!

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

+ アーカイブ
 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

