くう、ねる、あそぶ

…と、言うわけで、土曜日にマサとけんちゃんとカメラ持ってバイクに乗って集合。
久しぶりのツーリング~♪

が、けんちゃんから「バ、バイクのエンジンが掛からーん。(/ム;)」と、泣きメールが。。。

結局、JAF呼んで、ディーラー持ってってもすぐには直らず、けんちゃんは欠席に。
可愛そうに…。

目的地の香嵐渓に着いた時にはやや日も暮れかけてたけど、たくさんの人で賑わっていました。
IMG_2176.jpg
IMG_2229.jpg

寒暖の差が小さかったからか、期待していたよりは色が汚かったなぁ。
昼もポカポカ暖かかったし~。
IMG_2220.jpg
IMG_2212.jpg
IMG_2203.jpg
IMG_2204.jpg

ライトアップされると誤魔化されます。
うん。キレイ。
IMG_2236.jpg
IMG_2222.jpg
IMG_2241.jpg

屋台があるとテンション上がるよねぇ~♪
IMG_2247.jpg
IMG_2248.jpg
IMG_2249.jpg

しかし、日が暮れると一気に冷え込み、サブいサブい。(((η;'Д'))η
行きに見た温度計では16℃だったのが、2時間後には9℃だったもんなぁ。

そろそろ、バイクに乗るのも辛い季節になってきました。ρ(-ε- )


20091130004132
またしても、エリザベスカラーのアンジェリーナ。

耳の掻きすぎで出血しちゃったみたいです…。

でも、似合っとりますよヽ(´ー`)ノ
Pocket wifiとDS liteがつながったぁ~!(^∀^)ノ

WEPとWPAの違いね。

ん~。
頭ちんちん。

まぁ、つながったから良し良し~♪
これでパソコンだけじゃなくて、DSとPocket wifiだけ持って~って事も出来ちゃうね!


最近やたらと周りでDSの「ともだちコレクション」が流行ってる。
知ってるだけで3人も楽しんでらっしゃる。

見てると確かに面白そう。。。

気になる。
気になるけど。。。

意外と友達ので楽しめちゃってる?f(´∀`;)


買いました。

Pocket WiFi (D25HW)
091030_04.jpg

自分の使い方を考えた結果、イーモバイルを選択。
もう、電話回線は要りません。

イーモバイルのサービスエリアだったらどこでも使えるし、最大5台までの端末が同時につながっちゃう。

家ではゲームとかもつなぐしね。
ホームネットワークも出来るし、モバイルもOK。

ん~、素晴らしい。
(ちょっと設定に戸惑い、DS liteが上手くつながんないけど…)


今日は大阪出張だったので、パソコンとこいつを持って実験に。

新幹線の中でもバッチシ!
ブログも更新してみました~。(´艸`)


もしかして家の中より外で使った方が早いかも~♪(・∀・)b


ぷにぷに。
IMG_2031.jpg
小さな手も可愛い。(´艸`)
IMG_2025.jpg

普段は怪獣だけど。。。屮`曲´)屮
IMG_2154.jpg

ねぇ~。ヽ(^∀^)ノ

小学校のすぐ近く。
ただの曲がり角…?
IMG_2107.jpg

が、よーーーーく見てみると。。。
IMG_2106.jpg

ここは広場だ、、、にゃ。

せまっ!Σ(゜ロ゜;)


バレエの発表会は残念ながら写真撮影NG…。
このためにカメラ持ってきたのに。。。

でも、会場に向かう途中に東京タワーが見れた。
IMG_2115.jpg

東京スカイツリーも気にはなるけど、やっぱり東京タワーの存在感は別格。

「東京タワーが見える部屋に住みたい。」

なんてセリフもちょっと理解できるかな。


近くにある「増上寺」もパシャリ。
IMG_2124.jpg


姪っ子のバレエの発表会は土曜日。

そんな日でも、姪っ子は学校があるらしい。
今では完全に週休二日に慣れてしまったけど、そうそう、僕らの小学校時代は土曜日も半日授業があったね。

バレエの発表会前には事前練習もあるから、姪っ子は2時間目終わったら帰ってこないといけない。
そのお迎えの大役を仰せつかった。

今、姪っ子が通っている小学校には1年生の2学期からから3年生の2学期まで通っていた。
学校に行くのはそれ以来。

ここも、サイズ以外は何も変わっていなかった。

プールも
IMG_2049.jpg
IMG_2050.jpg

校舎も
IMG_2059.jpg

校庭も
IMG_2058.jpg
IMG_2070.jpg
IMG_2054.jpg

中庭も
IMG_2062.jpg
IMG_2053.jpg

図工室も
IMG_2066.jpg
IMG_2068.jpg

廊下も
IMG_2078.jpg

教室も
IMG_2077.jpg

下駄箱の数は減ったなぁ…。
IMG_2093.jpg


正直、20年近く思い出すことも、気になることもなかったのに。
記憶は一気に巻き戻される。


家から学校まで、これまたすごく近い。
姪っ子と何歩で家まで着くか数えてみた。
IMG_2013.jpg

俺の歩幅で玄関から正門まで138歩。
小学校2年生の姪っ子の歩幅では170歩。


あれから、こんなに大きくなりました。


唐突に豪徳寺に行ったことを書いちゃったけど、小さい時に住んでいた家に、今、兄貴一家が住んでいて、実は先週末は姪っ子のバレエの発表会があったので東京出張ついでに、泊めてもらってきたんです。

すごい久々だったこともあって、ゆっくり色々歩きたいなぁ~。と思い、ちょっと早起きして豪徳寺まで歩いてみたんです。

5分もかからない距離だけど。

で、豪徳寺の後は、すぐ近くにある「世田谷城址公園」にも行ってきました。
昔、ここにお城があったらしいです。

IMG_2010.jpg
IMG_2008.jpg

ここも小さい頃によく遊んだ公園。
遊具はブランコぐらいで、ただ山みたいな土地に道が迷路みたいに交差している公園です。

IMG_2006.jpg

当時の僕らにとっては隠れ基地みたいで、銀玉鉄砲を持って戦争ごっこをやってました。

昔よりも小さく感じる以外、ここは何にも変わってませんでした。(^ー^)ノ

IMG_2007.jpg

世田谷区豪徳寺

小さい頃。
3年間ぐらいだったけどココに住んでた事もあり、自分にとっては東京で1,2番目に好きな場所でもある。

字の並びも好き。
IMG_1999.jpg

苗字にしたら二階堂、伊集院、早乙女、道明寺なみに渋い。
しかも“豪徳寺”が一番強そうだ。

知名の由来でもある「豪徳寺」は招き猫発祥の寺らしい。
IMG_2003.jpg


招き猫発祥の地とする説がある。井伊直孝が猫により門内に招き入れられ、雷雨を避け、和尚の法談を聞くことができたことを大いに喜び、後に井伊家御菩提所としたという。

豪徳寺では「招福猫児(まねぎねこ)」と称し、招猫観音(招福観世音菩薩、招福猫児はその眷属)を祀る「招猫殿」を置く。招猫殿の横には、願が成就したお礼として、数多くの招福猫児が奉納されている。ちなみに、招福猫児は右手を上げており、小判などを持たない素朴な白い招き猫である。(by wiki)


井伊直孝は近江彦根藩主。(井伊直弼の祖先)
そんな縁もあって、ココに出てくる招き猫が「ひこにゃん」のモデルだとか!
へぇ~。

早朝に歩いて来ましたよ。
IMG_1973.jpg
招き猫のお寺だから紙がいっぱい貼ってあるのかな?
IMG_1976.jpg IMG_1975.jpg
とても立派な線香台。
IMG_1974.jpg
IMG_1978.jpg IMG_1979.jpg
IMG_1989.jpg
紅葉もいい感じに色付いてました。
IMG_1982.jpg
IMG_1991.jpg

こちらは東門。
IMG_2102.jpg
IMG_2104.jpg

閉ってたけど、小さい頃はここから入ってよく遊んでたなぁ。
木になってるライチに石投げて取ってたら住職に怒られた。
ちびるくらい怖かったっけ。

でも、「落ちてるヤツは拾っていいよ」って優しかったな。

今思えば「無駄な殺生はしちゃいかん!」って事だったと思うけど、ちゃんと怒ってくれる他人がいたって事はラッキーだったと思う。

今、こうやって懐かしく思い出すことが出来るんだし。


小さい頃の記憶を辿ってみるのも悪くないかも。


とんだハプニングで忘れかけていたけど、浮かれポンチの理由は海外からネットで買った“あるモノ”が届いたから~!

9月末に注文して、2ヶ月…。
長かった。実に長かったぁ~。。・゜・(/Д`)・゜・。

自分が住所を間違えて、隣の人の部屋番号を書いて送ったのが原因なんだけど…。f(´ω`;)


その待ちに待った“あるモノ”がコレ。「R-Strap」
RS-5
F1000408.jpg

まぁ、簡単に言えばカメラのストラップ。

今までのは純正のCANONのストラップだったけど、
F1000405.jpg
こいつは斜め掛けにするとスムーズに構えられない。首かけにするとバランスが悪い。と不都合が多い。。。
カメラを持って動くにはアクティブさに若干欠けてしまう。

R-Strapはその点、早撃ちガンマンの様にサッと、スマートに構えられる。

スゲーなぁーって感心したのはカメラのお尻に付いている、三脚をつなげる穴を使って、カメラを逆さまに掛けちゃうって発想。

お尻に刺すボルトも可愛いし、ストラップの肩に当たる部分は便利に出し入れ出来る収納まで考えられているし、この心配り効いたスペックがダイナミックなアメリカ生まれとは信じがたい!
F1000407.jpg

こいつを持って、中国も韓国も後輩の結婚式も行きたかったよ。。。
まぁ、ただのストラップですがね…。

そんなモノでも、待ってた時間が長かったからか、人は浮かれポンチになるんです↓
IMG_1771.jpg


イヤン(*ノωノ)

20091120132759
六本木ヒルズのバナリパ前にあった机付きベンチ。

程よい弾力で、輪になって座れる。

バーベキューに最適のベンチ!

欲しい~!


と、写真を撮ってる横で後輩が、「どんだけバーベキューするんすか?」って呆れてるぅ~Σ( ̄□ ̄)!
http://homeraresalon.com/
※とても気持ちよくなります。
  画面をでっかくして見るのがオススメです。
はっはぁ~ん。( ̄ー+ ̄)

家でネットがつながらない理由。
分っちゃった~。


電話が解約されていたの…。ヾ(゚0゚*)ノ

電話回線が無くなったらネットも切れちゃうのね。
知らんかったわ。

お金を払ってなくて止められた訳でなく(自分がお金を払ってたわけじゃないから払ってないか…。)、電話の加入権があるべきところへ帰っただけ。

まぁ、電話は使ってなかったから全然問題ないんだけど、突然ネットが切れたのはビックリしたなぁ~。

今まで、ありがとうございました。m(_ _)m


で、ここからが問題。。。

電話加入権不要のYahooに乗り換えるか?
(今までとそんなに変わらないと思うから安心感はあるわなぁ。でも手続きが面倒。。。)

今まで使ってたのはYahooのADSL。
マンションには光が入っているから、この際、乗り換えるか?
(速度は魅力あるけど、プロバイダーも払わにゃいかんし、今よりコストアップ…。)

外に出る機会も多いし、モバイル対応を考えてイーモバイルにするか?
(ついでにパソコン100円で貰えちゃうし。でも遅いかも…。)

ん~。(´へ`)ノ
一長一短。

悩ましい~。


取りあえず、現状から加入権不要のYahooに乗り換えても一度解約しなきゃいけないので、まずはそっからだなぁ~。

はぁ~。
やっぱり面倒くさぁ~。(ノ-"-)ノ~┻━┻


家のパソコンがネットワークに繋がらない…。°・(ノД`)・°・

ユーザー名とかパスワードとか求められるし…。

訳分からん…。

あ゛ー。
今日はいい事があったから浮かれポンチだったのに…(ノ-"-)ノ~┻━┻
Yahooニュースから
2001年に多くの場所で出現が確認され、話題になった“しし座流星群”。そのしし座流星群が、今年も見られるといううれしい情報が。狙い目は、最も多くの流星群が観賞できるという“極大(きょくだい)”だ。

“極大”とは、流星群が活動する期間中で、もっとも多く流星が見られる日時のこと。今年の極大は、月明かりが邪魔をしない新月の11/17(火)から11/18(水)になると予想されている。23:00から明け方にかけて、1時間に50個以上の流星が観測できるチャンスだ。

極大の次の日は仕事もあるし、見るのは無理かも…とあきらめたあなた、ちょっと待って! しし座流星群が見られる期間は、11/14(土)から24(火)ごろと長いので、極大以外の日でも観測できることも。地平線が見える東北東で観測しよう。

そもそも、しし座流星群とはしし座に放射点を持ち、放射状に飛び広がる流星群のこと。大出現は数年から数十年の間隔で起きており、最近では2001年が記憶に新しい。

期間中のオススメの時間帯は、ひときわ明るい流星“火球”が見られる深夜2時ごろ。ホッカイロや上着を持参するなど、防寒対策をしっかりして、ロマンチックな星空を堪能してみて。【詳細は10/20発売「福岡ウォーカー」11月号に掲載】



極大って「とてつもなくデカイ」と思ってた。
あー、恥ずかし…。

でも、一つ利口になりました。

「極大」=「狙い目」ってことね。
違うかぁーっ!(by ものいい吉田サラダ

意味もなく使ってしまいそうです。


しかし、しし座流星群は2001年だったんだぁ。
もう、8年も前の話…?(((( ;゜Д゜)))
時間経つの、はえー。

あの時は実家の庭で寝転がって、スゲーでかくて、たくさんの流れ星を見て興奮したっけ。

“極大”は昨日だったみたいだけど、今日も少しは見えるかも。
焼酎片手に桐灰貼って見てみっかなぁ~。(´艸`)


20091117235908
部屋を土曜日に掃除しました。

まだリビングだけだけど…。

壁にも少し写真が増えたしぃ~(´艸`)


綺麗になると、居心地が良くなるもんです。

今までよりもリビングにいる時間が増えました。ヾ(^▽^)ノ

次は隣の和室やな!
「たった今入ったニュースですっ!」

announcer.jpg

あっ!
ADが見切れてる…。

本物の緊急ニュース用のセットに座って遊んじゃいました。
机の上には「緊急地震速報」の元原稿とか、とっ散らかってます。

目の前のカメラは、原稿の文字が写るのでカメラの方向を見ながら、読める!という優れもの。


噛まなきゃ、君もアナウンサー。
この席に座るだけでも緊張しちゃうけどね。


このスタジオの裏では、ちょうど夕方のニュースの編集作業が色んな小部屋で行われていて、とっても緊迫した雰囲気でした。


お仕事中にお邪魔しました~。ε=( ノ゚∀゚)ノ( ノ゚∀゚)ノ


昨日の大阪出張は朝日放送で収録でした。

去年完成した新社屋はデカくてキレイで最新鋭!
F1000293.jpg

こんな所で仕事してたら、かっちょイイなーって憧れちゃいます。

食堂にある応接喫茶スペースのオブジェもシャレてますがな。
F1000294.jpg
回りはフォークとスプーン。

収録は無事終わり、工場見学のように社内を案内してもらえました。

朝日放送では「探偵ナイトスクープ!」「新婚さんいらっしゃい!」、そして「パネルクイズ アタック25」などを収録しているらしい。

そして観ちゃいました。
「アタック25」の裏側!

main12.jpg
児玉さんはいなかったけど…。


ジャーーーン!!!




F1000296.jpg

えっ?
違う?f(´∀`)

ある意味正解でしょ?(*´艸`)

表は…。
F1000297.jpg

分かりにくいけど、ほら!
img_0035_1.jpg


本物です!


今度は「探偵ナイトスクープ!」の公開収録に遊びに行きたいなぁ~♪



そうそう。

この季節恒例!
名古屋駅のイルミネーションが始まりましたよ。
F1000302.jpg


ブーレブレ…。(´ω`;)



今日はちょっぴり忙しい日。

朝は会社に顔を出し、今から大阪で撮影収録の立ち会い。

終わったら、今日は会社の歓迎会があるから速攻で名古屋に戻らにゃいかん…。

大阪滞在は三時間かなぁ。

ちょっと弾丸トラベラー気分。

グルメも観光も無いけど。

やっぱ、どこでもドア。
欲しいなぁ~。
yahooニュースを見てたら…。

[ロンドン 7日 ロイター
英国で住宅強盗の容疑で警察から追われていた男が、警察が捜査のため公開した手配写真が気に入らないとして、地元紙に自ら自身の写真を送り付けた。
サウスウェールズ警察は、スワンシーで起きた住宅強盗事件で指名手配しているマシュー・メイナード容疑者(23)の写真をメディアに公開。サウスウェールズ・イブニング・ポスト紙にその写真が掲載されたが、メイナード容疑者は、警察車両の前に立つ自分の写真を同紙に送り、同紙がその写真を1面に掲載した。
警察は「スワンシーの人々は、現在の彼(同容疑者)がどのような風貌(ふうぼう)なのかを知ることができる」とコメント。捜査に協力したとして同容疑者に謝意を表明した


警察車両の前で記念撮影して、それを送りつけるなんて。
なんて、正直なバカなんだろう…。

よっぽど指名手配の写真が気に入らんかったんだねぇ。。。

で、その手配写真がこちら↓
img96644886zik5zj.jpg

まぁ、確かに。
23歳の顔じゃないよね。

そして、新聞社に送りつけた写真は…↓
img5dccdae6zik2zj.jpg

どっちにしても、23歳じゃねぇ~よなぁ~。

それにしても、この写真は誰が撮ったんだろ?

お友達?
三脚立ててセルフで撮ってたら面白いのになぁ~。


挑発された警察も「捜査に協力してくれて、ありがとね!」って容疑者にコメントするなんて、よっぽど頭にきているか、洒落の分る人だよねぇ。


早く捕まえてあげて欲しいものです。


水曜日は名古屋で、木曜日は東京で。
珍しく撮影が2日連続。

IMG_1740.jpg

差し入れでいただいた“原宿瑞穂”の豆大福。
IMG_1748.jpg
めっちゃウマい!!!
デカイのにあんこが甘過ぎないのと、絶妙な塩加減、豆の粒の大きさと程よい固さのアクセントで飽きずに一気にいただけます。

こちら、小道具に使った風船用のヘリウムガス。
ハンズとかで市販されてるらしい。
家にあったらテンションあがるなぁ~。
IMG_1749.jpg

で、ヘリウムガスって言ったら…。

吸ってみたくなちゃうよね。
声変わっちゃうよね。

現場の雰囲気急上昇↑↑↑


でも缶には「絶対に吸わないで下さい。」って書いてました。
あとの祭りです。。。


東京から帰りの新幹線から見えた富士山!
IMG_1753.jpg

今年はココに登ったんだよねぇ~。
だいぶ昔の話みたいに感じるなぁ~。(^ー^)


日曜日。
ドッグカフェに行ってきました。

本当はドッグカフェに行きたかったんだけど、あいにくの天気で予定変更。
前回も行ったpipinにアンジー、sucre&チャアくん、アンミ&リュウくんが集合。
途中でBEBE、jasmineも顔を出してくれました。
ありがとう。

あっ、今回もモモには断られました。。。
朝から服着せてテンション上げてたんだけどね…。


IMG_1639.jpg
IMG_1671.jpg
IMG_1724.jpg


チャアくん。
サスベンダーしてる、おしゃれっ子です。
IMG_1635.jpg
IMG_1640.jpg
IMG_1670.jpg


リュウくん。
途中早退でした。
IMG_1651.jpg
IMG_1660.jpg

相変わらず、食べ物につられる二人。
チョロイやつらです。
IMG_1652.jpg


こうやってみると、アンジーってちっちゃいなぁ。
この上目づかいがたまらんのぉ。。。
IMG_1727.jpg

面白いショットが撮れたので。

「も~呑めねぇ…。ヒック…。」
IMG_1721.jpg

「その件につきましては、まっこと申し訳なく。。。」
IMG_1673.jpg

あと、偶然だけど、全く同じポーズ。
飼い主に似るもん?(´艸`)
IMG_1720.jpg
IMG_1729.jpg

結局、5時間以上いたかな。
まったりとした、楽しい時間でした。

また近々集合ね!(^∀^)ノ



かに

Author:かに
よろしくねん!

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

