くう、ねる、あそぶ

20090829174609
今日はミトカン達とキャンプに来てます。

川遊びは気持ちいい!

しかし、カンちゃんは相変わらずのヘタレぶりヽ(´ー`)ノ

でも、可愛いわぁ~。

癒されてます。
CMを見て以来、めちゃめちゃ気になっていた「Chip!Chop!」。



昨日、コンビニで見つけたので買ってみました。

うっめー!

最初は「こんなもんかぁ~」って思ってたけど、止まらなくなり、気が付いたら一気に一箱無くなってた…。

塩っぽさと甘さのバランスが絶妙。
それと、食べてると「カリッ!」の後に、「ジュワ~」って何かが出てくるの。
まるで肉汁のように。。。

で、

今日の朝も買っちゃった。。。


会社のみんなに報告だ!

20090826060308
朝の太陽は、いつもの倍のスピードで昇ってく。

きっと、今日も寝坊したんだと思う。
20090826055722
今朝、会社に行く前にいつものスタンドでガソリンを入れたら一等が当たったよ!ヾ(^▽^)ノ

リッター5円引き!

ツイてる~♪
富士山の思い出が八合目で止まってた…。
まぁ、このブログでは良くあることですが。。。

ちゃ~んと登頂しましたよ。
でも、残念ながら御来光は見えず…。(/ム;)
F1000252.jpg

寒いしお腹空いていたので、山頂でカップラーメンを食べました。
F1000251.jpg

この為に、コンビニでカップラーメン買ってストーブとコッヘル持って行ったんだぁ~(´艸`)
山頂でもカップラーメンは売ってるんだけど、1個1,000円ぐらいするらしいからね…。

500mlの水が500円だったのもビックリしたなぁ~。
ジュースの値段と一緒だもん。どっちを飲むのが正解か分んねぇ~。(-д-;)

山小屋で貰った朝食用のおにぎり弁当は空腹にはありがたく、おいしく感じたけど、冷たくてカチカチで。。。
やっぱり寒い時は温かいご飯が最高っす。

そう言えば空腹で思い出したけど、登山中に感動したのが「スニッカーズ」!
本当に「お腹が空いたらスニッカ~ズ♪」だったよ。

空腹だったからかメチャメチャおいしく感じたし、食べ応えもあり、腹持ちもバッチシ!
チョコレート中心だからカロリー燃焼も効率いいし、ちょっと見直しました。


で、カップラーメン食べ終わって外に出ると、ガスが晴れて少し良い天気に。
sDSC02854.jpg
F1000248.jpg
sDSC02850.jpg


でもね。
ここは本当の意味で山頂じゃないだな。
ここはあくまでも「富士宮口」の終点。

富士山の山頂は「剣ヶ峰」。
ここが3,776mの日本最高峰!
F1000246.jpg

富士宮口の終点から、たった80mの高さを上がるだけなんだけど、このたった80mが曲者。
突風で体が横に流されるし、寒いし、息の苦しさが今までに比べてハンパない。。。

しんどさで言ったら一合分はあった気がする。

昔の観測所がある以外は何も無いけど、取りあえず証拠写真。
何となくやり切った感が出てきたよ。
F1000245.jpg

意外と人が少ないんだよね。
下には200人ぐらいは軽くいる筈なのに、ここまで登ってくる人は20人ぐらい。
みんな知らないのかなぁ…。


下山は楽チン!
足場は悪いけど明るいし、空気がだんだん濃くなってくる感じがするし。

下りの方が足に負担が掛かってしんどいって聞くけど、自分は肉体的な苦痛より気持ちが楽な方が嬉しい。(なんかドMっぽいな…。)

最後の一歩を警備員のおにいちゃんに撮ってもらいました。
このおにいちゃん、面白かったなぁ~。
sDSC02881.jpg

本当だったら御殿場まで行って一泊して、翌日富士山の見えるゴルフ場でゴルフ!って予定だったけど、仕事の人と体調を崩しちゃった人がいたのでキャンセルに。

代わりにおいしいウナギ屋を探し、スーパー銭湯へ。
ウナギはカリカリ炭火焼が好きだけど、こっちは関東風で蒸してあった。
でも、おいしかったよ。

スーパー銭湯は最高!
歯も磨けたし、疲れもぶっ飛びました。


自分達が登った後、周りの人間で富士山に登る人たちが急増!
ブームなんやろか?

そのうちの1人がきれいな写真を送ってきてくれたのでオマケ。
090808_0454~0002
090808_0506~0001


こんなの見ちゃったら、もう一回のぼりたくなっちゃうじゃん…。

いやー、すげー揺れたぁ…。


多分、ウチの辺りは震度3~4ぐらいだと思うけど、マンションは揺れが長~く続くから気持ち悪かったぁ。


朝から新幹線も止まってるのね。

出張が昨日で良かったぁ。

雨が心配だったけど、一滴も降られなかったしぃ~!
仕事も思ってもない良い話が飛び込んできたし!


ツイてる?


もしかして…。
アレのおかげ?

まさかねぇ。
20090810014519
東海市の花火大会。

花火大会と言ったら、ウチのマンションで恒例のバーベキューだけど、久しぶりに今年は実家で盛大に。

親戚含め約30人が大集合!

晴れて良かった~!ヾ(^▽^)ノ


まぁ、関心は花火より肉だったけどね( ´艸`)

かに

Author:かに
よろしくねん!

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

