くう、ねる、あそぶ

友達のJr.誕生に友達の結婚と嬉しいニュースばかりが最近続いてたけど、土曜日の朝に会社の会長が亡くなられました。


自分がトラックおりて工場から本社に移って来た時、会長の部屋と同じフロアーだったこともあり本当に色々と可愛がってもらいました。

カメラが趣味のハズなのに「新しく買ったカメラの使い方が分らないから代わりに屋上で飛行機を撮って来てくれ」って頼まれたり。

結婚が決まった時も報告に行ったら「最近若い人の結婚式には出てないから。」とその場で出席決定!&スピーチまでしていただいたり。

元嫁が空港で働いていることを知ると「奥さんは何処にいるんだ?こないだ空港に行ったけどおらんかったぞ。」と覗きに行ったり。

会長車はキャデラック!どのフロアにも自分の席を作っちゃう!と言葉は悪いかもしれないけど、天真爛漫、奇想天外、本当にお茶目な人でした。


いつまでもいると思ってたから、急なお別れに驚きました。

金曜日、体調を崩されていた会長は久しぶりに会社に出社されてたようです。
車椅子で10階にある物故者を供養している仏壇に行き、お参りをされていたとか。

偶然かもしれませんが、虫の知らせと言うのか、悟られていたことがあったのか。

ただただ、ご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございました。




会長の霊柩車がキャデラックでした。
最後の最後まで、お茶目で格好良かったです。


昨日は友達の結婚式でした。
20090329143724.jpg

二人ともたくさんの人から愛されてるのが分る本当に素敵な結婚式でした。
写真みたいにピッカピカに光ってました。

いっちゃん。理紗ちゃん。
本当におめでとー!

新居にまた遊びに行くわ!
理紗ちゃんの手料理も楽しみにしてるでね!


そして同じ日に妹軍団のウトモも京都の八坂神社で結婚式でした。
2009032912040000.jpg

ウトモ。(目隠し変かも。。。ごめん!)
晴れ姿は見れんかったけど、幸せになるんだよ~!


今、一番気になっている映画『GOEMON』


5月になってからの公開だからまだまだ先の話だけど、宇多田ヒカルの元旦那、紀里谷和明が撮った『CASSHERN』以来の2作目。

『CASSHERN』が好きでねぇ。
何度でもDVD観ちゃいます

物語云々よりも、その映像美と音、世界観が好き。

もちろん、話も深~くて感動したよ。


『GOEMON』、早く観たいなぁ~。


20090328081630
今日は会社の先輩達とゴルフ♪

今日からETCが1000円だから、渋滞を予想して早めに出発!

いきなり高速入り口で渋滞?

と、思ったらETCカードの入れ忘れ?で止まっちゃったみたい…。ヽ(*`Д´)ノ

ちゃんと確認しよーよ…。

その後の道中はかなりスムーズで、通常の半額以下で行けました(^-^)v

ただ、早く着きすぎた…。
集合時間の1時間半前に着いちゃった。

ネムネム…zzz


今日はいいスコアで回れますように( ̄人 ̄)
先週の日曜日の話。
久しぶりに地元にあるフランス料理屋さん「ピノ」に行ってきました。

前回に行った時も、blogに書こう!って思ってたのにズルズルになっちゃって…。
今回もちょっと遅れたけど、ちゃんとupします!

「ピノ」は家族の誕生日だったり、快気祝いだったり、入学卒業だったり。
何かある度に通ってるお店。

もう何年になるんだろ?
高校生ぐらいから行っているので16,7年?

20090322175419.jpg

田舎なので正直お店は見つけ難いけど(そこがイイ!)、小高い丘にあるおしゃれな家。
オーナーシェフはホテルオークラ東京で20年以上シェフをされていたらしい。

フランス料理なんだけどイタリアンっぽさもあって、どの料理も個人的にはハズレなし!
気取らずに食べられる雰囲気も好き。

東海市って田舎だし、みんなそういう雰囲気に慣れてないんだよね。
フランス料理と聞くと少し背伸びした感じだし。

でも、このお店は入りやすさが初めっからあって、味も素晴らしくて、居心地がいいんだよなぁ~。

まず前菜がサラダ。(食べるの夢中で写真撮り忘れた…。)
生の野菜にマリネされた野菜とサーモン、炙ったマグロが入っているのでカルパッチョに近い感じ。
いきなり感動できる一皿~♪(写真無いから伝わり難いけど…。)

続いて「新たまねぎ、新じゃがのポタージュにソラマメのアイスを浮かべたスープ」。
旬を感じるスープです。
20090322183103.jpg

たまねぎは地元東海市の名産品!
使っているたまねぎが東海市産かは分らないけど、近くにお店の畑もあって野菜も無農薬で作ってるから「ピノ」は野菜も主役級においしい。

個人的には夏のジャガイモのビシソワーズにコンソメのゼリーが乗ったスープがココのベスト。
夏にも行かなくっちゃね!


魚料理は「スズキ」
20090322184020.jpg

これまた、たまんない一品です!

「断然!肉派!」の自分だけど、ここの魚は本当に美味い!
奥さんの実家は地元のお寿司屋さんだから、いい素材が入ってくるんだろうねぇ。

ソースもパンにつけて頂くので、いつも皿は舐めたように綺麗になっちゃいます。
遠慮はしないけど、ちと恥ずかしい…。


そして肉!
今日は牛と羊のどちらかを選択。

自分が選んだのは羊。(u・ェ・)メェ~
20090322190026.jpg

で、こちらが牛。....~TT廿..モォ~ゥ
20090322190008.jpg

牛は上品。羊は肉!って感じ。
個人的にはやっぱり羊の勝ち~!


最後はデザート。
こちらは食事前に5つの中から選んでおきます。

My choseはガトーショコラとカシスのアイス~♪
笑ってる顔みたい。(^ー^)
20090322192928.jpg

中から溶けたチョコレートが出てきます。
20090322193340.jpg

コーヒーとこれがまた合うんだなぁ~。


とにかく、今回も満腹、満足~!


「Cuisine Français Pinot ピノ」
愛知県東海市加木屋町唐山105-2
電話/0562-35-2190
営業時間/11:30~13:30 18:00~19:30
※月曜・第1、3火曜定休 平日夜不定休(要予約)



今まで使っていたSonyのNet walkemanが壊れちった…。 。・゚゚(ノД`)
20090324094832.jpg

壊れたのは電池をカバーする部分の爪のところ。
接着剤も効きそうにない。

フラッシュメモリとか中身が壊れたらまだ諦めがつくんだけどな。。。


現在、こんな風に補強中。
20090326092634.jpg

ゴムがずれると、黒ひげ危機一髪のように電池が飛び出ます。。。


も、もしかして。。。
「ipod買いなさい。」って神様が言ってるのかなぁ~?( *´艸`)


20090326233658
昨日、友達の子供が産まれました。

仁集(にちか)です。
よろしくね!


明日、会いに行くんだぁ~(o^-')b
頭の中で、「トゥットゥルットゥ、トゥトゥットゥルットゥ、とっきを越えて~♪」が止まらない。

KREVA 生まれてきてありがとう feat さかいゆう


イイ!(・∀・)b

20090321040023
おはよー。

今日は年2回の部のコンペ!

前回は大寝坊をやらかしてオープン参加しちゃったけど、今日は大丈夫(^-^)v


と、言うより、早く起きすぎた…。

もう朝風呂にも入ったし~♪


終わりまで起きてられるかな?

前回の罰で幹事だし…。

頑張れ!
自分!
昨日、台湾料理を食べに行きました。

女子大にある「薬膳すき焼き・石頭火鍋専門店 満拿(まんな)」。

たくさんのblogでも絶賛のお店。
行く前から期待度Maxでした!

お店の中は普通の飲み屋さんみたい。
でも、居心地良し。

女将も「誰かのご紹介かしら?」な~んて、聞いてくるぐらい常連さんばかりのお店らしい。

しかし、この女将!
肌が凄いツルツル!
テッカテカ!
むきたまご!

女将は推定70歳オーバーなのに優しくて、上品で、とっても可愛らしい!
ほのぼのしちゃう。(*^ー^*)

肌美人の秘密は「漢方スープを毎日飲んでいるから。」らしい。
コラーゲンとかじゃなくて、漢方で美肌ねぇ~。φ(・д・。)ホォホォ

頼んだのは「蜆を薬膳タレで漬けたの」と「ピータン豆腐」。
それから「薬膳すき焼き・石頭火鍋」!

「蜆」
20090319192659.jpg

「蜆」は青森産の大きな蜆(アサリ並みの大きさ!)を茹で、開店当時から30年(だったと思う?)継ぎ足された漢方たっぷりの秘伝のタレに漬け込まれた料理。

塩辛みたいな生っぽい食感。
蜆の旨味に漢方のエキスがギュッと詰まってる感じ。

ちょいとピリッとしたり、酸っぱさを感じるのも漢方かなぁ?

漢方って言っても全然苦くないし、臭くない。
でも、いかにも効きそー!な一品でした。

あとからお猪口に秘伝のタレを貰っちゃった!
20090319194112.jpg

ん~、漢方は知識が無いから、何が入っているのか全然わかんないや。。。


続いて「ピータン豆腐」
20090319193843.jpg

「ピータンは駄目だぁ~」って言ってた子が、お代わりをした一品!
細かくなったピータンと豆腐、それにネギと香草がバランスよく、またしてもタレが絶妙!

これはどんぶりで喰えるね~!


そして、いよいよ!
「薬膳すき焼き・石頭火鍋」登場~!

全部、女将が作ってくれます。

まず大きな石鍋でたまねぎ、ネギを炒めます。
20090319195644.jpg

この時点でゴマ油のいいにおい。
気が散って話に集中できません。。。

そこに20種類以上の漢方に漬け込んだ飛騨牛の肩ロースを炒め、生卵の入ったタレでいただきます。
20090319200141.jpg 20090319200123.jpg

ふぅぁ~、柔らかい!美味い!(TムT)

肉を食べた後にスープと野菜、エビと練り物などを入れて鍋モードに。
このスープが女将の美肌の秘訣!
20090319201238.jpg

あっさりとして、うっまぁ~。
タレに酢をちょっと入れると、また味が変わってGood!

最後は古代米の入った雑炊でシメ!
20090319210319.jpg

鍋でお腹パンパンなのに、雑炊も完食!

デザートに、これまた漢方の入ったトコロテン。(しまった。写真忘れた…。)


この日はびっくり&嬉しい話も聞けて、お腹も心も満腹、満腹。
話が弾んで気が付いたら営業時間をだいぶ過ぎてました。。。

それでも温かいお茶を何度も替えてくれた女将。
本当にありがとう!


女将に会うためだけでも、行きたくなるようなお店です。



そして今日。

体調いい!(・∀・)v
これ漢方の力かな?


「薬膳すき焼き・石頭火鍋専門店 満拿(まんな)」
愛知県名古屋市中区栄4-5-22 はとビル5F
電話/052-242-0384
営業時間/17:30~22:00 ※日曜・祝祭日定休


今朝、ちょっと用事があったので出勤前に実家に寄りました。

20090320074555.jpg
おはよう♪

アンジーに雨でドロドロになった足でアタックされズボンが…。
今日は祝日だけど、今からお仕事なのよ。。。

少ししかかまってあげられなかったから、後ろ髪を引かれます。
20090320074519.jpg
チェッ…。
どうも。
困り顔です。

(飼い主が)今日も困ってます。
20090104201654.jpg


(飼い主が)道に迷ってます。
20090315073630.jpg右?左?


どうしましょう。。。(飼い主…)
20090215214336.jpg


またまた、欲しい物がたくさん。。。

miniノートを買ってから余計にipodが欲しくって。
iPod touchは画面の大きさが魅力だけど、HDDが物足りない。&高いし。。。
ipod classicは容量十分だけど、画面が小さいし。。。

って迷ってたら、ipod shuffleの新しいやつ出ちゃったし。
すげー小さい、軽い♪(みたい)

画面はないけど、散歩やジョギングにバッチシじゃない!(走るの?)


はぁ~。(*´Д`)=3


さらには、デジカメも欲しくなっちゃって。
一眼レフデジも気になってるし。

腕は全くない&被写体はアンジーしかいないのに。。。

で、カメラを調べていると、ちょっと前に気になってたLOMOも思い出しちゃって…。
pgear_lomo-black.jpg


はぁ~。(*´Д`)=3


今月はあとゴルフ2回に、友人の結婚式&二次会。
飲み会も2回ほど…。
4月にはシンガポールに遊びに行くし、バイクの借金も残ってるし…。
こんな時に限ってメインPCの調子も悪くなっちゃうし…。
お金をポンポン使ってる場合じゃないんだけど。。。

どれも今すぐ、絶対に必要な物ではないしなぁ~。

でもそういう物に限って、心を激しく揺さぶられちゃうんですねぇ。。。



何かに書いてありました。
(通販のカタログのような物に。。。)


無駄を愛する人は、心豊かな人である。
無駄に時間を過ごすこと。
ここでは、それを趣味と呼んでみることにする。




自分にとって都合の良いコピーは、とても心に響きます。f(´∀`;)


弟の彼女が韓国のお土産でアンジーとモモに可愛い服を買ってきてくれていた。

アンジーの目が良くなって、体を綺麗にしてあげたら着せたいと思ってお預けだったけど、いよいよ今日だ!と思って病院に行く時に着せてみた。

20090315095034.jpg

ちょいとメタボなアンジーにはきつかった様子…。

弟の彼女にメールで送ったら
「『あのぉ~、これちょっと、きついんですけどぉ』って顔してませんかぁ?」って。(笑)

それでも一番大きなsizeを選んできてくれたんだから、アンジー!やばいぞ!
一緒にダイエットしなきゃね!

ゆかりちゃん。
ありがとう。


そんなアンジーの目の経過は順調で、今度の検診は半年後。
「こんなに大人しくて素直な子ばっかりだったら、俺のストレスも減るのに…。」って先生に褒められたけど「この子はいつも困り顔ですねぇ~。」って言われちった。。。

確かにぃ~。
正解!


帰りの車では少し疲れたのかウトウトと。
犬ってあごをどこかに乗せるのが楽みたいだけど。。。


20090315124338.jpg

それは…。
ちょっとしんどいんじゃない?

20090315124512.jpg


ねぇ…。



20090315075422
調子と陽気がいいので、今日はちょっと遠くまで散歩する事にしました~♪
20090315073412
今日はアンジーの病院の日。

昨晩、久しぶりに実家からマンションに連れて帰って、お風呂でキレイキレイに。

朝は早く目が覚めた(起こされた?)ので、ご飯の後に散歩してます。

昨日に比べて風もないし、暖かい、いい1日になりそうです!ヾ(^▽^)ノ
20090313191835
顔になってます。(≧∀≦)
20090313191308
今日は会社の同期と同僚の結婚式の二次会。

パン屋だからね。
ケーキは手作りです!

すげーなーヾ(^▽^)ノ
友達から誕生日プレゼントをもらいました。

150ピースのパズル。
20090301225946.jpg

直感が冴えわたり、すいすーいとピースがつながって1時間弱で完成!
早い方ではないかと。

パズルって結構楽しいのねぇ。


ワンピースも大好きだし、嬉しかったよ。
ありがとーう!(*^ω^*)ノ

仲間たちも集めようかなぁ~♪

20090227181946.jpg

会社に置いてある癒しの木。

赤、ピンク、白。
三色の花が一本の木になるなんて不思議じゃない?(^ー^)

キレイっす。

自分への誕生日プレゼントとして買った物。
届きました!

SOTECのDC101!
20090228012037.jpg
20090228012356.jpg


このblogもこいつで初アップ。

そこそこ小さいし、一緒に買った長時間バッテリーが大活躍しそうだし、いろんな所で活躍しそう!(^ー^)b
早速、週末に外付DVDドライバー、ネット接続、「ウイルスセキュリティZERO?」+「驚速?ウルトラモバイル」を入れてウッキウキ!(≧ω≦)ノ

驚いたのはソースネクストのソフト。
通常購入するソフトはダウンロードしてくるかCD-Rに入っている物って思ってたけど、ソースネクストのはUSBに入っててソフト以外の空き容量をメモリーとして使えること。


ソフトも入れてだけど容量は約1Gもあるし、これってとってもエコじゃない?

かに

Author:かに
よろしくねん!

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

