くう、ねる、あそぶ

昨晩からの豪雨のため、始発から電車がストップしてました。
少し待ったものの電車が来る気配もなく、諦めて車で出勤しました。

ちょっぴり遅刻…。


昨晩の雨は凄かったもんなぁ。カミナリも。
ちょうど昨晩は23時頃まで会社の送別会で飲んでたけど、無事に帰れて良かったです。


そして、昨晩、家に帰って気が付いたこと。

窓を開けっ放しで出かけてました。。。

フローリングと絨毯が…。
何か、色んなところが濡れてるし。(ノム;)


先週の土日に琵琶湖に行って来ました。

マサんところと、けんちゃんのところと諸々総勢10名!

ずっと前から、「バイクで行こう!」って計画してたんだけど、大雨のためバイクは断念。。。
順路や湖水浴(?)の場所とか結構調べたのになぁ~。(まぁ、それも楽しかったんだけど。)

その代わりに昼間っからビール飲みつつBBQ!


それぞれが出し物を何となく内緒で用意。

俺はダッチオーブンで「ローストチキン」。
マサは「チーズフォンデュ&チョコフォンデュ」。
けんちゃんは「カキ氷」。

ダッチオーブンで調理中。
D1010348.jpg

途中の道の駅で買ったデカイにんにく。
1欠片が1株ぐらいの大きさ!(刺してるのは爪楊枝でなく竹串。)
D1010349.jpg

ジャーン!
D1010350.jpg


天気は残念だったけど、ロケーションは最高に良かったし、BBQは美味しかったし、人生ゲームは楽しかったし、最高でした!


また行こーぜぃ!

D1010351.jpg

ある雑誌を見ていたら面白そうなサイトが紹介されていました。

bnr_120x60.png

Happy Rice」→http://happyrice.jp/

非営利組織LWC(ラブ・ザ・ワールド・コミュニケーションズ:NPO法人認証申請済)が運営しているサイトで、漢字の読み方などの問題を正解すると1問につき50粒のお米が「地球のハラペコを救え。」キャンペーンを通じて寄付される。と言うもの。

「地球のハラペコを救え。」キャンペーンってのは、WFP 国連世界食糧計画日本事務所ならびにWFPを支援する認定NPO法人国連WFP協会が、10月16日の「世界食糧デー」を前に実施しているキャンペーンらしいです。

漢字の勉強も出来て、世界の子供たちの飢餓救済に寄付できるなんて素晴らしい!!!

正解するごとに「おにぎり1個=お米50粒」が増えていき、「おにぎり」が10個貯まると「米俵1俵」にランクアップするのも楽しくて、とりあえず2,000粒の寄付に貢献しました。

一旦やめても2週間までなら記録が残っているので、寄付した数は累積で確認することが出来ます。
(問題は多分エンドレスで出てきます…。)

漢字検定5級~3級の問題らしいけど、結構難しかったりするのね。。。
やばい、やばい。。。φ(゚- ゚;


さぁ~、あなたもレッツらチャレンジ!


20080802123853.jpg


毎日暑い日が続きますね。
夏バテでぶっ倒れませんように。
20080803190317
マサ&けんちゃんファミリーからハワイのお土産を戴きました。

ハーレーのお店にミトカンも一緒に行って選んでくれたらしいです。

ありがとー。ヾ(^▽^)ノ
20080803184643
昨日、早速届いたダッチオーブンを使ってみたくて、マサ&けんちゃんファミリーとバーベキューを急遽開催!

記念すべき第一作はスペアリブのコーラ煮。

途中の工程を撮り忘れちゃったけど、凄く美味しかったです(^ー^)v
20080802121421
キャンプ~、バ~ベキュ~♪

ヤッホ~、ヤッホ~♪
20080802120017
うひょひょ!( ´艸`)
20080802113830
アル物が届くのを、ずっと待ってます。

かに

Author:かに
よろしくねん!

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

