くう、ねる、あそぶ

税金だってダイエットと同じだと思う!(たぶん…。)

「ガソリンの暫定税率廃止によって財源が減った。減った分はどうするんだ!お金が無くて困るじゃないか!道路が作れない!だからすぐに復活させるんだ!プーン!」と言っている福田さん。

「入れる方」だけ?
「出す方」の見直しは?

ましてや「入れる方」は国民の痛みであって使う人には分らんわ。
政治家にとってはガチガチに絡まった利権をほぐすより、「くれ」って手を出すだけの方が楽だもんね。

そうじゃなくて、まずは意味の分からない支出を減らさなきゃ。
と言うより無くさにゃ!

「じゃぁ、一般財源化にします。色々使ってもあーだこーだ言われないから。」ってのも納得できない話だでよぉ~。

無駄遣いが無くなった上で、それでもお金が無かったら「入れる方」も「仕方ない増さなきゃっ!」てみんなが納得するでしょ。

まずはその心意気だけでも見せたらな。


税金は湧き水じゃないんだぞ!ヽ(`Д´)ノウガーッ!



でも間違いなく暫定税率は復活すると思うので、今からガソリン入れに行ってきます!ε=( ノ;_;)ノ

3月中旬に「メタボ診断」らしきモノがあり、体年齢を計ってもらったら「40歳」と診断されました…。
32歳になったばかりなのにと少しショックで。。。(/ム;)

体重は服を着た状態とは言え75.2?…。
大学でサッカーをしていた時のベスト体重(これ以上増えても減ってもダメな体重。)は60?。。。

75.2?-60.0?=15.2?

マジでやばい。。。

椅子に座る仕事をするようになってから増えていった体重とお腹周りの肉たち。
「まぁ~、痩せるのは簡単、簡単。♪~(´ε`)」と見て見ぬフリをしたツケが貯まった結果だけど、実年齢よりも「8歳」年上ってのが危機感をビリビリと刺激しました。


痩せちゃる!щ(炎Д炎щ)


痩せるには「入れる方を減らす」か「出す方を増やす」かの二択しかありません。
お金を貯めるには「入れる方を増やす」か「出る方を減らす」かの二択です。


と、言うことで(?)、仕事中は動けず「出す方を増やす」のは少し難しいので、「入れる方を減らす」ことにしました。


とりあえず、晩飯を食べません。
出来るだけ。

その代わり、朝をたくさん食べるようにしました。
出来るだけ。

夜食べないので最初は寝つきも悪かったけど、お腹がすいて目が覚めるから、寝坊予防にも効果的!(?)

でも、無理はしません。
基本、出来るだけ。です。


で、昨日、体重計に乗ったところ、


69.5?!


おっ。
60?台、久しぶり。
どんだけ君に会いたかった事か…。(p_q)

まぁ、スッポンポンに近い格好だったけど。(≧ω≦)ノ
服の重さを1?として約4?の減量成功!


目標はあと3~5?!
これからは運動量も増やして、太りにくい体質に変えてかなきゃ!


でもさ。
会社の同僚は、毎日会ってるからかそんなに痩せたようには見えてないみたい…。


Σ( ̄ロ ̄lll) ...。


と、言っても車ではありません。

しかも自分のモノでもありません。

今日は、マサのバイクの納車日でした。

とっても、とってもかっちょ良かったです。(人*´∀`)+゚:。*゚+



写真もバッチリ撮ったけど、どんなバイクだったかは秘密。(○´з`)b

なぜなら…。


それも、まだ秘密。(○´з`)b



同時に教習所に通い始めた中でマサが一番早く大型の免許が取れて、けんちゃんも先週末に卒検受かって5月1日に納車って言ってたし、何故かマサの奥さんのアヤちゃんまで教習所に通い出しこれまた「5月1日に卒検~♪」って言ってたし…。

アヤちゃん含め、三人とも普通自動二輪の免許持ってるから、教習所に通わなきゃいけない時間はゼロからスタートの俺の半分くらい。

しかも、三人の通っている教習所は予約も取り易いらしく、全然乗れないウチの教習所とは大違い…。


でも、「バイクの免許が欲しい!」って、言いだしっぺは自分で…。
みんなを巻き込んでしまった張本人のようで…。


なんだ?
この妙なプレッシャーは?



早く免許取らなきゃ!(;゚Д゚)



なんだろ…。

ここは日本だよね?

なんで欽ちゃんにモノ投げるかな?

別に欽ちゃんがどうのって事じゃないんだけど、日本人が日本人に対してそんな事してたら許せない。

他国の人間だったらもっと許せない!ヽ(`Д´)ノ

欽ちゃんに捨てられた女の人だったら分かるけど…。

国の問題は国の問題。

自国の外に助けを求める事があっても、政治の話であってスポーツや文芸からは切り離して考えるべき!

聖火のリレーを見てこんなに悲しく感じたのは初めて。

中国とチベットの問題は考えさせられるけどさ。
せっかくの楽しいお祭りが台無し。

なんか、みんな勘違いしてんだろうね。

はぁ…。
「車校(しゃこう)」って名古屋弁だったんだ…。

フリーペーパーの「シティリビング」に書いてあったの…。
しかも、他エリアの人に「この名古屋弁通じますか?」って聞いたところ「YES」と答えた人は僅かに5%…。

ショーーーック。。。
ずっと普通の呼び方だと思ってた。


他エリアのみんなは自動車学校の事、何て言うんだろ?
自分が働いている会社は食品会社。


肉、ラーメン、ジャンクフード好きのB級グルメと見られがちですが(好きですけど…)、社内の官能パルリストに選出されてます。


官能って、そっちじゃないよ。
「感覚」の方です。

最初に「官能パネルテスト」と言われた時には、ちょっぴりドキドキしましたけどね…。


官能パネリストは社員を対象とした「甘味」「塩味」「酸味」「旨味」などの感応検査に合格して選ばれるんです。

原材料変更による影響を計ったり、リニューアルの方向性を探ったり、不定期に依頼を受けてパネルテストに参加します。


で、今日は「パネリストの能力向上のためのパネルテスト」なるものが午前中にあり、受けてきました。


方法は「甘味」「塩味」「酸味」「旨味」の濃度テスト。
例えば「甘味」のテストだと、2つのコップに入った水を飲んでどちらが濃いか?を選ぶテストです。

判断が難しかったのは「塩味」。
普段の食生活で塩辛い味付けを好んでいるからか、鈍感になってるのかな…。


でも結果は全問正解!(^ー^)v
ほっ。ε-(´▽`)

ちょっと嬉しかったッス。


火曜日の話。

会社のグループのうち、自分以外、みんな出張だった。
女の子チームはクリエイティブ関係の打合せで東京へ、男の子チームは営業への説明会でこちらも東京へ、マネージャーは…どこへ何しに行ったのか不明。(まぁ、いつものことですが。)

一人ぼっちの留守番は気が楽なようなぁ~、寂しいようなぁ~。。。
電話は全部取らなきゃいけないしぃ~、昼飯は一人だしぃ~。。。
チャイムが鳴ったら、速攻で帰ってやる!(車校もあるし…。)

なんて、前日に冗談で愚痴ってたら、女の子チームがお土産を買ってきてくれました。

東京限定の「キットカット しょうゆ風味」!
D1010309.jpg


どうやら販売エリアが東京に限定されている上、販売期間も5月初旬までと限定されているらしく、とてもレアな「キットカット」。

外箱のデザインも可愛らしくとてもGood!なんだけど、「しょうゆ風味」ってどうなの?


これが意外や意外!
とっても(゚Д゚) ウマー!
はまってしまいそう!

確かに「しょうゆ」なんだけど、塩味と香ばしさがホワイトチョコと絶妙にマッチ!
何となく、ヘーゼルナッツとメープルシロップのような香りを感じます。
でもやっぱり「しょうゆ」なんです。

終売まであとちょっと…。
誰か東京に行く人、いない?


と、翌日。
行方不明だったマネージャーがお土産を持って帰ってきました。

「キットカット 南国マンゴー」
D1010308.jpg


すげー。
かぶってる。

ミラクル。

こちらは、ほのかにマンゴー。
でもやっぱりキットカットって感じ。

「しょうゆ風味」の完全勝利です。


「キットカット」のHPを見たら、「しょうゆ風味」「南国マンゴー」以外にも色々あるのね。
「きなこ」とか気になるなぁ~。
名古屋限定「みそ風味」とか、博多限定「とんこつ風味」とか出てくるかもね!(≧m≦)


今日はコンビに寄って帰ろっと。ε=( ノ゚ー゚)ノ


D1010307.jpg

さてさて、バイクの教習所は第二段階へ進み、土曜日に「急制動」が終わりやした!
次からはいよいよ「コース」です!

順調、順調!

でも、バイクの免許を持っていない人にとっては「急制動」って何や?って感じですよねぇ~。
ってことで順を追って説明を。

(本当は一時間ずつ日記みたいに書こうと思ってたんだけどなぁ…。)

⇒続きを読む

20080421005830
アンジーの最近のお気に入りらしいです。

来週は狂犬病の予防接種。

ビビんなよ~。
20080413122148
昨日はおじさん、おばさんと弟と「セントクリーク」でゴルフでした。..._/

早めに着いたから打ちっ放しに行ったら、弟の中高時代の友達が偶然に再会。

プロになってて、無料でワンポイトレッスンをしてたので、ちょっと見て貰いました。

さすがプロ!
言われた一言で何かピーンときてスッキリ!

まだまだ練習しなきゃダメだけど、分かっちゃったかも(≧ω≦)v

夜はみんなで鍋を囲み、すごく楽しい一日でした。

で、今日は朝一で車校。
第一段階の「見極め」だったんだけど、前回「このままだと厳しいなぁ~」と言われてて…。
一本橋と波状路が微妙でして…。

まぁ、落ちても仕方ないとちょっぴり思ってたんだけど、体の軸を意識してイメトレした結果、すこぶる上達!

「どうしちゃったの?一昨日とは別人じゃんよ。」と言われちゃいました。f(^ω^;)

次からはいよいよ第二段階!
ようやく折り返しって感じかな?

ウッシッシ~♪(^曲^)

今週末は最高の週末だわ。(^ω^)
20080406153853
朝からモモとアンジーを散歩へ連れて行きました。

モモにとっては久々のお散歩。

散歩に馴れてないからまとわりついてきたり、フラフラしたり…。

アンジーと足の長さも違うから一緒に散歩させるのは大変…。

戻ってから二匹をお風呂に。
二匹ともキレイキレイになりました。

さー、俺ゃ今から車校に行ってきます!(`∀´)ヽ

かに

Author:かに
よろしくねん!

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

