くう、ねる、あそぶ

昨日は女子、今日は男子の試合ですね。

今まで注目されることがなかったハンドボールも、これだけメディアに取り上げられたら少しは気になるもの。

理不尽な「中東の笛」によって、苦渋を飲まされた日本と韓国。
それに加えて権力をかざした脅し。。。

昨日は残念ながら女子は負けちゃったけど、今日の男子はどうだろう?

韓国、強いらしいもんね。


でもさ。
ハンドボールのアジアの一番偉い人。
クウェートの王子だっけ?

日本と韓国が自分たちが認めない予選に出場したら協会を脱退させると。
さらに、自分はIOCにも権力があるから東京の誘致には絶対に反対してやる!って。

協会の脱退はまだしも、五輪誘致は関係ねーんでないかい?

だだっ子に権力とお金を持たせてはあかんね。

早く石油に頼らなくてすむようにならないかな。
原油が取れるから、みんな少しは言うことを聞いてあげてるのに。
原油がいらなくなったらどうなるんだろう。。。


ねー。

20080127131842
こいつは「らせん式耳かき」。

少し前からバネみたいな耳かきや、針金が三連になった耳かきと一緒に見つけて気にはなってたんだけど、どれも一本三千円くらいだったから買うまでは行かなかった。

でもこの間、ロフトでゴムで出来た安いのを発見!(税込み368円!)

これが取れる取れる!
汚い話で申し訳ないが、ごーっそり!

あ~、気持ちいい。ヽ(´∀`)ノ

耳かきと言ったら、ボンボンの付いた竹の耳かきで、あの形が究極の完成型と思ってたけど、何にでも「底」って無いもんなんだな。

耳かきの進化にちょっと感動した、今日この頃でした。。
FUNKY MONKEY BABYS2


「FUNKY MONKEY BABYS2」
今更ながら最近毎日のように聞いてます。

何か元気になるんだよね。

最初にテレビで見たとき「なんて冴えないヤツらなんだろう…。」って思ってて、歌なんて全然耳に残ってなかったけど、聞いてみたら「あ~!この歌もこいつらが歌ってたんだ!」って曲が多かった。

聞かせる曲もあれば笑っちゃうような曲もあって、しばらく飽きそうにないです。
昨日、4ヵ月ぶりに髪を切りに行ってきた。

久々にマルコメに。

なのに…。

今日の夜中から明日にかけて名古屋も雪が降るらしい…。

どうりで寒いわけだわ。(ΦωΦ)

頭もスースー。
20080120134114
体を乾かしたあとに寝ちゃうんです。

疲れるのかな?
20080120133733
今週はフットサルもあったりと、洗濯物がタンマリ溜まっちゃった。

洗濯機も小さいから朝から回すこと3回…。

でも、スッキリしました。

ついでにアンジーも洗濯。
綺麗になりました。

アンジーは洗ってる最中やドライヤーをかけてる時も暴れないからいい子です。(^ー^)
ヤッターマンの実写版が来春公開される。

昔のアニメが実写で映画化されるって聞くとワクワクする。
見てもほとんどがガッカリなんだけど、キャシャーンは映像的にも好きだし、最近のはトランスフォーマーもそう。

まぁ、トランスフォーマーは「さすがハリウッド」って感じなんで、邦画と同じにしちゃ駄目なんだろうけど。


ヤッターマンといえば、やっぱり「ドロンジョ」様を誰がやるかが気になるところ。

038.jpg


小さいながらに髑髏のキセルが欲しかったなぁ~。

予想では杉本彩が本命で、藤原紀香がギリギリあるかもねぇ~。なんて思ってた。
で、ボヤッキ~は笑福亭笑瓶。トンズラ~はガッツ石松。



でも。
でもでも。。。



深田恭子だって…。



えっ?
本気?



主役は嵐の桜井君と聞いた時は、「まぁ、アリかなぁ~。」って思ったんだけどな。



深田恭子かぁ。。。



ん~。




今日は曾お祖母ちゃんの37回忌の法事があった。

法事のあとに、名駅のツインタワーにある「szechwan restaurant 陳」へ食事に行ってきた。

D1010251.jpg


お店の前はすごい行列!!(×ω×)
予約をしていたので問題は無かったけど、ありゃ40分は並ばなきゃ駄目っぽいなぁ。。。

でも、さすが陳さん!
なに食べても、うまぁ~い!

行列が出来るのも仕方ないねぇ。

料理ももちろんだけど、騒々しい店外から少し中に入るとすごく静かで、なんだか時間もゆっくりと流れてる感じ。

とても良い雰囲気でした。

ただ、コースに無かったから坦々麺を食べ損ねたんだよねぇ。

また行かなくっちゃ!




この人もご機嫌でした。(^ー^)

D1010255.jpg






あっ、あとそれを見てニッコニコなおじいちゃんもね…。






D1010254.jpg
黒石寺の「蘇民祭」って知ってる?

黒石寺は岩手県奥州市にある、天台宗のお寺。
天平元年(729)、行基菩薩の開基って言われているから、とても歴史のあるお寺。

その黒石寺で毎年2月中旬に行われているのが「蘇民祭」ってお祭りらしい。

夜を徹して行われる行事で、薬師信仰をもとに、裸の男と炎の祭りとし、裸参り、柴燈橙り、別当登り、鬼子登りなどがあり、翌日未明からは堂の前で男たちが東西に分かれ、裸で押し合いながら蘇民袋を奪い合う。蘇民袋は護符が入った麻袋で、これを最後につかんだ者の 住む方角がその年、豊穰多福になると伝えられている。




蘇民祭ポスター JR「掲示だめ」
刺激強烈?「全体的に不快感」


 奥州市水沢区黒石町の黒石寺(こくせきじ)で来月行われる伝統行事「蘇民祭(そみんさい)」をPRするポスターが、「全体的に不快感を与える」として、JR盛岡支社から掲示を拒否されていたことがわかった。

 「蘇民祭」は、五穀豊穣(ほうじょう)を願い、下帯姿の男衆が蘇民袋の争奪戦を繰り広げるもの。今年は2月13、14日に行われる。

 同市は昨年11月、ポスターを主に首都圏の駅で掲示してもらうため、JR盛岡支社に申請したが、下帯を着けていない男性が写っているといった問題点を指摘された。しかし、すでに製作に入っており、大幅な変更はできなかったという。同支社は本社の判断を待って、最終的に「このままでは掲示できない」と市に通知した。

 同支社広報室の田中明室長は「被写体そのものを否定するわけではない。社の方針もあり、全体のイメージが観光誘致ポスターにそぐわないと判断した」としている。

 同市水沢総合支所の佐々木禅商工観光課長は「例年に比べて少し衝撃が強すぎたかも知れない。駅に掲示できない分は各地の観光施設や公共施設などへの掲示で対処したい」と話している。

(2008年1月9日 読売新聞)



そのポスターがこれ↓

⇒続きを読む

20080103134951.jpg
昨日の晩、久しぶりにミトカンに会いました。

相変わらず、めっちゃ元気!

テンションが上がっちゃって「オッパッピ~♪」が止まらない。

ウチの姪っ子達もそうだけど…。

チントンシャンテントン♪チントンシャンテントン♪
20080102211310.jpg
名古屋ドームの一塁側ベンチに座っちゃいましたヽ(´▽`)/

本当はダメなんだけど、友達特権、使っちゃいました…。

いや~、感動~。(/ム;)
20080102190517
気持ちよさそー!(≧∇≦)ノ

でもコレに乗るのに一時間半並んだの…。

大人だったらジェットコースターのある遊園地だけど、5歳以下には乗れるモノあんまりないもんね。

そう言う意味では、ココは5歳児以下の遊園地!
オススメです!
20080102140744
ふわふわ大好きなんやねぇ。

楽しそう(*^▽^*)

家ではどうか分かんないけど「並べなさい。」って言われなくても、ちゃんと靴並べて、みんな偉いなぁ。
20080102132837
姪っ子を連れて名古屋ドームに来てます。

名古屋ドームでは今日から5日まで「ふわふわワールド」がやってます。

すげー人でちょっとビックリ!


≪遊び方≫
白いマスが空白です。
空白に隣接するマスをクリックするとマスが移動できます。
マスを動かして画像を完成して下さい。

※携帯では出来ません。
※「別の画像」をクリックすると、全然別の人が作った画像に変わります。

「番号オン」をクリックすると比較的揃えやすくなります。


20080101145519
新年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。(^3^)/~☆

かに

Author:かに
よろしくねん!

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

