くう、ねる、あそぶ




うひょひょ。ヽ( ゚∀゚)ノ
缶詰のラーメンを発見!



今日はレシピメニューの仮撮影の立会いで外出だったんだけど、車を停めた駐車場のすぐにあってテンション↑↑↑



まぁ、きっと普段だったら素通りだったと思うけど、仮撮影時の話の種にと思って買ってみた。

 

1缶300円。
冷静に考えればカップラーメンの方がずっとお得。

 


でも、仮撮影に集まったスタッフから「おおぉ~!」と言う反応があって、よしよし!
「あとで少しづつ食べましょう!」って言ってみたものの、仮撮影で作ってもらったメニューが美味しくて、すっかりと忘れてた…。

 


朝に買ったのはお世話になっている巨匠に差し上げ、帰りにもう2個買ってみた。

 


1個は戻ってからの昼食代わりに。
もう1個はラーメンと献血が好きな先輩グッチさんに。(ラーメン二郎と献血の人。)

 


グッチさんも外出していて、昼過ぎに帰ってくるらしいので机の上に置いておいた。

 

お先に失礼と、ワクワク試食。

 

 

お味の方は…。

 

 




ん~。マズイ。。。


こんにゃく麺はしっかりと「こんにゃく」の味が出てるし、スープもギトギトな薄味。



一気にテンション↓↓↓

 

 



会社に戻ってきたグッチさんはラーメン缶を見て大喜び。
あまりにも嬉しそうだったので味の感想は言ってません。

 

 




いい事するって気持ちがいいもんですね~♪(^ω^)ノ

 

 

ウチの車の隣の隣のキューブが車上荒らしにあったらしい…。Σ( ̄□ ̄;)

朝から警察が来て、現場検証をしてたよ。

後部座席の窓ガラスが割られてたけど、何も盗られてなければいいな。

朝からゾッとしましたわ。・゜・(>_<)・゜・
20071125225617
ウチのDVDプレイヤー、スイッチを入れてすぐは調子が良いんだけどそのうち画面が乱れて映像が見れなくなっちゃった…。

DVDプレイヤーと言ってもプレステ2なんですがね…。

最初はテレビとつなぐコードの接触不良だと思ったけど変えてみてもダメ…。(;ムヽ)

気が付きゃ10年近くは使ってたし、そろそろ寿命なんだろか?

プレステ3、欲しかぁ~。ヽ(´▽`)/

財布との綱引きやね。o(T□T)o
20071124105924
洗濯物を干してます。

しかし、今日は何て天気がいいんだろ?

今週の冷え込みはどこへやら。

ぽっかぽか。

三連休の人には絶好の行楽日和。

お仕事の人はご苦労様だけど、気持ち良く仕事ができそう。(´ω`)~♪

あっ、せっかくだから布団も干そっと~♪

その業界ではかなり有名なデザイナーさんと仕事をさせてもらってます。


そりゃ、すごいですわ。


デザイナーってば何でも無いようなものを、格好良くおしゃれに仕上げてしまう、マジシャンのような人たちです。


おなじモノを並び替える作業にしても、全然違うんですな。


素人の偶然が光る時もあるけれど、万が一。
プロは十中八九。(まぁ、それが仕事と言えばそうですがね。)


仕事に対しての取り組む姿勢やこだわり、妥協の無さは時には意見の食い違いもありますが、自分たちクライアント以上に製品に対して、会社に対して考えてくれての事だったりするので、説得力も違うし、常に感心&尊敬できるんです。


仕事以外に色々な話をさせてもらっていても、楽しくて。


ほぉ~、そう捉えますか?
へぇ~、そう見えますか?
おぉ~、そう表現しますか?


だいたいは共感と感心。


 


でも、昨日は。。。


 


前にも話した「フウセンカズラ」。


こういうのって好きだろうと思って持って行ったら


 


「ヒーロー物でこういう人っていませんでした?」って?


 


 


あぁ…。


 


 



64729.jpg


 


えぇ…。
まぁ…。
たしかに…。
おりますが…。


 


 


 


クリエイティブです。。。


 


 


 


029.jpg


 


 

今日は、会社で献血をやっていたので先輩と行ってみた。


たまに血を抜くと体は新しい血を作るため、血が綺麗になるらしい。
まゆつばだけど、なんとなく納得。


 困ってる人の為になるなら、理由は何でもいいや。
400mlダイエットとも言うし。


問診表を書いていると、看護婦さんらしき人が散々「イギリスに行ってないか?」と聞いてくる。
もちろん行ったことはないので答えは「NO。」


書き終わって受付の順番を待ってると、パソコンの調子が悪いらしくモタモタと…。
先輩はモタモタ前に受付を済ませれたらしく先に採血へ。


パソコンの不調に受付の人はパニクってて、「おかしいなぁ。ごめんなさいね。おかしいなぁ。」と、呪文のように唱えてた。
こういうのって慌てると余計ダメになるよね。(=_=)


結局、30分近く待たされ受付は無事通過。
その間に先輩は戻って来てて、紙パックのジュースをすすってた。


「さぁー、血圧計っていよいよ!」と思ったら、計ってくれるお医者さんから改めて問診が。


今度は「海外に行ったことは?」と。
ええ。ありますとも。最近では中国へ。( ^ー゜)b
D1010127.jpg


・・・。


お医者さんのペンが止まりました。


献血は過去1ヶ月いないにどこても海外に行ってたら受けれないらしいです。(常識?)


だってさ、イギリスばっか聞くんだもん…。
あー、40分くらい損こいたー。(☆o☆)


それを聞いていた先輩は大笑い。o(T□T)o


でもよ。あんたの生涯献血回数は笑えんぜ…。


 


まだ34、5歳なのに今回が63回だってよ…。Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!


一回で400mlとしたら24キロでっせ…。


こりゃ、今からいくら頑張っても勝てねーなぁ~。ヽ(´▽`)ノ

20071119213622
今日は高山で雪が降ったらしい。

寒かったもんなぁ…。

明日も寒くなるらしい…。

昨日ユニクロで買ったカーディガンを会社に持って行こう。

アンジーとモモは、暖房のきいた部屋でぬくぬくしてますわ。

えーのー!
おまいらは!
20071117105821.jpg

名古屋は中日ドラゴンズの優勝パレードで沸いとります!ヽ(^ω^)ノ 今は名駅、栄には近寄れないなぁ。 テレビでは総集編がやってるんだけど、こうやって見るとやっぱり中日の守備は凄いわ。 ゴールデングラブに5人は納得やね!
朝の虹の写真。

よーく見たら右側に、もう一つ、うっすら虹が!

輪をかけて、いい事あるかな?
20071112080154
玄関を出ると虹が!

なんか今日はいい事ありそな予感~。(☆ω☆)v

この植物知ってる?
D1010184.jpg
(実は、自分も最近知ったのですが…。)


「フウセンカズラ」という植物。


ホオズキみたいに、こんな実(?)を付けるんです。↓
D1010185.jpg


綺麗な花を付ける訳でもなく、大木になる訳でもなく。
まぁ、なんてことない、ただの植物ですわ。


しかしね…。


 


こいつの中にはたくさんの「愛」が詰まってるんです。

⇒続きを読む

logo_dragons.gif


やりました!
日本一から、アジア一になりました!


これで3年連続、日本のチームが優勝!
アジアシリーズはオマケみたいなもんですが、何とか面目を保ったって感じ。


大体さ、何で東京ドームで試合しなきゃいけないの?
日本開催じゃないといけないってのも何か変よね。
日本がディフェンディングチャンピオンだからって理由だったら分るけどさ。


まぁ、なんだって良いんだけどね。


 


長かったシーズン。
これでようやく休めるね。


選手、監督&コーチ、球団関係者の皆様。
とりあえず、お疲れさまでした。


あとは、福留君。
残って頂戴な。。。


 


 


 

ニーハオ!


IMG_4216.jpg
(↑上海)


いやいや。


更新がずっと滞っていましたが、中国から無事に帰って参りました。


いやぁ~。
すげ~よ。
中国は。


少し感動しました。


写真と一緒に徐々にアップしていきますね。



 

⇒続きを読む

かに

Author:かに
よろしくねん!

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

