くう、ねる、あそぶ

20070930214009
可愛かったよ~♪

チョイ役だったけど、輝いてましたよ。

さぁ~、今から名古屋へ。

到着予定時刻は2時…。
20070930181949
我慢できないよねぇ…。
イビキかいてやんの。

今から第二部の始まりです。

ようやく亜衣の出番だ!
20070930181639
バレエ教室の発表会なのに、スゲー会場!

二千人入っちゃうよ。

しかもほぼ満席なんだもん。
ちょっと舐めてた。

寝ないように気を付けます。
20070929182639
兄貴の上の子、亜衣のバレーの発表会を見に行くために、一家総出で埼玉へ出発!

発表会は明日だから、前日入りです。
どんだけ気合い入ってんのって感じでしょ。
しかも朝の7時発…。

昼過ぎに埼玉に着き、蕎麦屋「いつ井」で兄貴とハナと合流。

この蕎麦屋、弟が携帯でたまたま見つけた所なんだけどYahoo!でも五つ星なんだと。

お味は期待通り、ウマーかった。

でも天丼はイマイチ。
関東流ってヤツなのかな?
やっぱり天ぷらはサクサクが好きです。

ご飯の後は兄貴の家でハナと遊んだ。

こいつのパワーはコスモだ…。

オジサンはくたびれたよ…。
20070929174806
とにかく、ツイてない…。

まず先週の金曜日。

会社のパソコンがウィルスにやられた…。

もちろん、会社のパソコンにはアンチウィルスとか入ってるし、危ないサイトには繋がらないようになってるんだけど…。
システムの人に見てもらったら、かなり悪質なウィルスだったらしく再インストール決定。

ハードに入ってたデータが無事バックアップできたのは不幸中の幸いだった。

続いて月曜日。

自分の校正ミスが発覚…。
何度も何度もチェックしたのに…。(ノム;)

へたこいた。

会社や業者さん、色んな人に迷惑を掛けてしまった。

上司も業者さんも自分のミスの為に動いてくれて、本当に申し訳なかった。

締めは火曜日。

会社のグループ共有のハードディスクが止まった…。

「そろそろ買い替えを」って話てた矢先だったのに。

ちなみにバックアップは取れてない…。

かなりのデータをそこに入れて仕事を回してたから大打撃。

これも自分の責任のような気がして…。

今週は珍しく凹んだなぁ…。
今日は仕事をほっぽりだして会社の若い子と飲み会。

会社の人の二次会を除いたら、下手すりゃ一年ぶりぐらいだったりする。

今まで話をあまりしたことのない子達と話ができたり、良い機会だった。

仕事の話になったら、みんな真剣。

正しく、後輩ながらすごいなぁ~と思うこともあり、真っすぐしか見えてないなぁ~と思うこともあり。

自分の経験や今まで仕事で感じた事を伝えようとも、その難しさを痛感。

良き先輩に巡り会い、学んだ事を思い出し、改めてその先輩の大きさを知る。

結局は経験という壁を自分の力で乗り越えなければ分からないのかも知れない。

生意気に聞いていた話も、経験したり、自分の頭ん中で「ハッ!」と気が付いたりした時に、初めて理解できたりする。

近道ってのは、無いのかも。


そんな風に少し真面目に思い出してみてたら、自分の靴と後輩の靴と間違えて履いてきちゃった事に気が付いた…。

拓ちゃん、ごめん…。


だっ、どっ、もっ♪
そんなのカンケーねぇ!
そんなのカンケーねぇ!
そんなのカンケーねぇ!
はい。おっぱぴ~♪


まぁ~、俺ってば、結局こんなもんだわ~。(´ムヽ)
20070916181535
朝早くかったのに、泣かずに大人しくお利口さんでした。

帰りの車の中からウトウト。

今日も寝汗かきかき、お昼寝タイム。

ご苦労さまでした。(^ー^)ノ
20070916174549
エエ話や。。。

貰いそう…。
20070916174141
新婦のドレスに合わせたのかな。

真紅の大きな花。

ダリアって知らなかったけど、綺麗で華がありますな。
20070916173616
新郎の父親が胴上げされてました。

羨ましい…。
20070916173117
昔、友達の披露宴で脱いだ時(あっ、でもビキニ一丁ね。)、新婦側にドン引きされたのを思い出しました。

いい思い出です。

ヤリ切ったもん勝ちだよね!

ガンバレー(^∀^)ノ
20070916124622
上手く撮れないわぁ…。
ゴメン…。

しかし、お色直しした真紅のドレスがよく似合って、素敵です。
20070916115642
メシより携帯があればご機嫌じゃ。

またに口の中に入っちゃうけどな。

まっ、グランパのだから、いっか。
20070916114443
まだかぁ~?
20070916114341
二人、初めての共同作業〓〓〓
20070916114224
二人にお似合いの、とても良い雰囲気のチャペルです。
20070916093651
今日は従姉妹の結婚式。

ハナ坊も出席。

花嫁は綺麗です。

夜は比較的涼しくなりましたね。


少し早いですが、ブログも秋バージョンに衣替えです。

20070910001136
今日は同級生20人が集まったコンペだった。

スコアは47、53の100。

自分にとっては、まあまあ良いスコアだったけど、最終3ホール(ミドル、ショート、ロング)で16で回れば99だったのになぁ~。

ミドルでバーディ崩れのパーを取ったのにも関わらず、ショートで7つ叩き…。

それでもロングで「パーなら?」だったのに、パターが2センチ位外れてボギー…。

勝負弱いわ…。

でも楽しかったからOK、OK~♪(^∀^)ノ
20070909235028
「たまごにかけるお醤油」って!

なんて素敵な響き!

もちろん、早速新しい卵を買ってきて食べましたとも。

うまい。

しかし、卵かけご飯って人それぞれの作法ってあるよね。

例えばたまごを別の器で溶いてからご飯にかける派もいれば、直接ご飯の上に割入れて混ぜる派がいたり。

でも、卵の味を大切にするなら、先にご飯に醤油をかけてから卵を混ぜた方が美味しいんだって!

ご飯が醤油を吸うから卵に直接味が付かず、卵の風味が守られるらしい。

お試しあれ!

ちなみに自分のこだわりは卵の白いバネ(?)をキレイに取ること。

醤油の代わりになめ茸で食べるのも好き。

卵かけご飯でこんなに語れるなんて…。
20070902212000
ハナの手は、まだこーんなにちっこい。

けど、この小さい手には、無限の可能性があるんだな。

望めば、何でも掴む事が出来るだろうし、何でも作り出す事が出来るだろう。

だけど今の世の中は、イヤなニュースばっかり…。

ありきたりな言葉だけど、この子達の未来を守るのは僕達、大人の仕事なんだな。

CAZIKBZ9.jpg


ウチから車で5分くらいのところに「旭軒」というケーキ屋さんがある。


とんねるずの「食わず嫌い」でも、お土産になった「手前みそ」というお菓子がスペシャリテ。
CAHWWNHL.jpg


中身はヒ・ミ・ツ!
うっまいよ~♪



お近くに寄られた際に是非!


■旭軒 本店
愛知県東海市高横須賀町西屋敷28-1
TEL 0562-32-0321
FAX 0562-32-0619
フリーダイヤル 0120-06-0579
営業時間 9:00~20:00
定休日 : 火曜日


 


セントレアにもお店を出しているみたい。


■旭軒 セントレア店
愛知県常滑市セントレア内 旅客ターミナルビル3F 銘品館フロア
TEL 0569-38-7125
営業時間 6:30~21:00


 



 

明日の曾じいちゃんの33回忌に出席するため、兄貴が埼玉から帰ってきた。


一人で帰ってくると思ってたら、今回は一番下のチビ、「ハナ」を連れてきた。(≧ω≦)v


ハナは1歳と9ヶ月。
(ゲッ!おじちゃんとは30歳も離れとる…。)


まだお話はあまり出来ない。
でも言ってることは分るらしい。
言いたいこともなんとなく分る。


問題が一つ。。。
男が嫌いらしい。


寄ってくるまで、時間が掛かる…。
5歳児以下には「モッテモテ」を自負していたのに…。



ハナの昼寝をパシャリ。
こういう時は安心して近づける。



CA4HURKD.jpg
スゲー、寝汗。。。


汗をたくさんかいて起きたら、きっと気持ちいいぞ~!


CAKLW5O3.jpg

CALSY1DB.jpg

angie、起こしちゃ駄目だよ!




20070901180013
わたくし、誉められて伸びるタイプ。

会社の若い子に、「かにぃーはデキる子ですよ。」と誉められました。

単純だけれど、嬉しくて。

31歳ですが、まだまだ成長期。

おかげで3センチ伸びました。

後髪もね…。(ノ∀`)ノ

かに

Author:かに
よろしくねん!

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

