くう、ねる、あそぶ

20070731104545
木曜日、金曜日と大阪に出張しておりまして。

大阪でウチの会社の展示会がありまして、お手伝いに行ってきたんです。

そのお手伝いの内容が、何故か「博士風に学生帽と白衣を着てクイズを出す」係…。

用意された衣装が、なんとも中途半端なコスプレだったんです。。。

リハーサルで試着してみたものの、自分を捨てきれず、顔まっか…。

こりゃイカン!と思ってハンズで購入したのが写真の三点セット!

やっぱり、ここまでやんなきゃ気持ち入んないでしょ!

翌日の本番。

自信を持って被っていったら、

お局様から「ダメ」 の一言…。

がびーん!

悔しいので、この夏の麦わら帽子の代わりにします。
20070728211455
ここまで寄ったのは奇跡!

嬉しいかったのでアップします!

今日、明日と一泊で出張です。


なので今日は実家にangieの面倒を見てもらっています。


angie
20070725231005.jpg
「どこ行くん?置いてかんといてよ!」


実家のワンコ。モモ
20070725230939.jpg
「あら、また来たの?」


少し前までモモは自分以外の犬をあまり知らなかったから、angieが来ると敵意丸出しだった。
angieはモモに興味深々なのに、「ヴゥ~ッ!」って。U(`皿´)U
ちっちゃいクセ(angieの半分くらい)に気が強い。


でも、最近よく一緒にいるからかお互い慣れてきてはいるみたい。
2匹とも一人ぼっちになることも多いから、逆に寂しくなさそう。


いい遊び相手になってるみたいだ。(^ω^)


 


 



しかし…。U・ェ・U
2匹を一緒に撮ってみると、まだ微妙な距離があるのよねぇ~。


20070725222310.jpg


 


もう少し…。
寄ろーや。


 


 


 


 

中国の「段ボール肉まん」はテレビ局の捏造だって!!


びっくり。。。


「北京テレビのアルバイトがひき肉と小麦粉、段ボール紙を自ら持ち込んだうえ、出稼ぎ労働者4人に「段ボール肉まん」を作るよう指示。自らビデオカメラで様子を撮影していたことがわかった。」って言ってるけど、もうコレも信じられん。


世界中でこのニュースが取り上げられ、ただでさえ「ニセブランド品」「鉛入り歯磨き粉」…etc、で叩かれている中国に対してより視線が厳しくなったから、国が動いてアルバイト一人のせいにして揉み潰そうとしたんじゃ…。なんて疑っちゃう。


日本のテレビ局もそうだ。
「あるある」しかり、「捏造」や「やらせ」は日常茶飯事。
少し慣れっこになってきて、感覚が麻痺しそう。



報道は報道を受け取る大衆との信頼関係の上に成り立っている。 この為、報道は事実に基づいたものである必要があり、事実を追求するための取材が不可欠である。 憶測や推測に基づく記事は、信憑性が失われる原因となり、結果として信頼関係を失うこととなる。 取材をして裏付けを取り、事実を報道することが、報道の原則である。
よく、報道関係者が「真実を伝える」と発言することがあるが、これは原理的に誤りである。 なぜなら、ねつ造しない限り、事実はあくまで事実である。 だが、情報の送り手が真実を判断して、情報の受け手に伝えるということは、その時点で、情報の送り手側が事実に対して何らかの判断を下している可能性がある。 しかし、送り手側がどのような判断を行っているかを情報の受け手側は知りえない以上、この時点で原理的に報道の中立公正さが崩れているからである。 「報道は、事実をありのままに伝えること(事実を曲げないこと)」と言われるのは、この為である。(by Wikipedia)



全然、ダメじゃん…。

20070717073827
寝顔ばかりと言われても、載せちゃうもんね!

こいつ可愛く寝てるかと思ったら、寝プーしやがった…。

しかもスカし…。

臭いで夜中に目が覚めましたわ…。

20070716100540.jpg


少し前に話題になってた「脳内メーカー」をやってみた。


うんうん。
少し前だったら、頭の中はこんな感じやったね。
「遊」を中心に「友」に囲まれているなんて理想的。


でも今は「悩」が少し多いかなぁ。


 


 



今朝の出来事。。。



久しぶりに大ゴケした…。


小雨の中、会社に向かって走ってた。


曲がり角で突然景色が回った。


何がなんだか分からなかった。



濡れたマンホールでも踏んだかなぁ~。
靴底が擦れちゃってたかなぁ~。って思ってた。



どれどれって靴底を見たら、犬のウンコが付いていた…。


 



どんだけぇ~。


 

20070713083225
沖縄、大丈夫かなぁ。

こんな時に限って、かにの会社の若夫婦が沖縄に行ってるって。

あちゃー。

ってかさ。
最近のこのblog、私の写真ばっかで手ェ~抜いてるんじゃないの?

しかも寝顔ばかりでさ。

どんだけぇ~。

angie
20070709081312
おはにょ。

また一週間のはじまり、はじまり。

今週は天気悪そう…。

おきばり。
20070706173734
先週に引き続き、今日も撮影です。

全員で力を合わせて、作業中。

みんな無口です。
真剣です。

みんなが何をしてるかは企業秘密です。(^b^)

「ブログにまだ登場したことない…。」ってグチってた前営業の岩Mさんと、今日の撮影をサボったS水さんには教えてあげません。
20070704094516
今日は車で大阪まで出張です。

出発したとたん、雨降ってきた…。

安全運転で行ってきやす。
20070704081142
昨日の夜、ウチの近くにある実家まで晩御飯をご馳走になりに行った。

angieも一緒。
一日お留守番していたからか、すげー嬉しそう(^ω^)

先週金曜日の話。


この日はレシピの本撮影。


「シーン」と「メニュー」と2パターンに分けて撮影することになってて、今回は「シーン」の撮影。(「メニュー」は来週。)


ロケーションは、フードコーディネーターOさんのお家!
凄い素敵なお家でした。(さっすが!)


20070629101649[1].jpg
自分以外に企画制作の印刷会社の方、モデルさんやカメラマン、メイクさん…etc。
一番多い時には17人も!(ヒエェ~!)


Oさん、旦那さん、場所まで借りちゃってごめんなさい…。m(_ _)m


⇒続きを読む

20070702092437
雨か…。

おかげで夜は涼しく寝れたけどのぉ…。

どんよりじゃ。

また寝るわ。
おやすみ。

じゃあの。

angie。
20070701231536
ブログを始めて一年経ちました。

angieも今日で一歳です!(^ー^)v

かに

Author:かに
よろしくねん!

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

