くう、ねる、あそぶ

20070619072925
見ちゃった…。

今日は1日あかんわ…。
部屋片付けなきゃ。

…って!
遅刻しちゃうわ!
こんな時間に言わんといてぇ~!

行ってきます!〓
20070619072031
まだ眠たいのぉ。

わしゃ、もう少し寝るわ。

おやすみ。

じゃあの。

angie〓

今日の天気は雨。
ついに梅雨入りしたのかな?


ジメっとした気候は好きじゃないけど、ここ数日は暑かったから、少し涼しくて気持ちがいい。


今年はエルニーニョとか、ラニーニャとかの影響で、梅雨は短く、夏は暑いって。
水不足の地域は大変だ!


どうした、日本?どうした、地球?


そう言えば、梅雨って何で「梅」って書くか知ってる?
「梅」は2~3月に咲くのに、6月の雨に「梅」は変でしょ?
「紫陽花雨」じゃないの?


一説によると、中国では雨でカビ(黴)の生えやすいこの時期を「黴雨」と書いてて、「黴雨」は「バイウ」と読んでて、日本に伝わった際にカビでは語感が悪いので当て字で「梅雨」と書いたらしい。


結局、「夜露死苦」と同じなんだけど、「黴」を「梅」と当てるだけで日本らしくなっちゃうところが、風情があっていい。


四季がある日本は素敵だな。


ってことで、ブログのテンプレートも、夏仕様に変更しました。

20070612110452
仕事でレシピの仮撮影に来ています。

カメラマンは印刷会社のディレクターFさん。

シャッターを切ると見せかけてスイッチを切っちゃう、素晴らしい腕前です。

でも、いつも色々わがまま聞いて貰ってます。m(__)m

奥はフードコーディネーターのOさん。

いつも、おいしいメニューを考えてくれます。

出来上がった料理を前にFさんの口癖はいつも「おいしそうだなぁ~。食べたいなぁ~。」です。
20070610114828
金曜日にビリーが来ました!
ビリー隊長を信じて、割れた腹筋を目指します!

正直、「楽勝でしょ!」ってちょっと舐めてたんだけど、めちゃめちゃしんどくて、久しぶりに吐きそうになりましたわ。

でも、初めは「ラストだ!」と言いながら、「もう1セット!」と容赦なく追加してくる鬼教官のビリーが、後半から凄く優しいお兄ちゃんに見えてくるから不思議。
目力?
「隊長!頑張ります!」って気になっちゃう。
これがビリーの魅力かぁ~。

今日が入隊3日目で応用プログラムがスタートします。

この2日間は最後までついていくのが精一杯。
体は所々筋肉痛。

しかーし!
今日もビリーバンドを握り締めつつ、最後まで完走目指して頑張ります(`ー´)ヽ

ちなみに、写真は俺より1日遅く入隊して2日目の基本プログラムに挑戦中のマイコ(嫁)です。
20070607223341
ユアちゃんは9ヵ月。
ちっちぇ~わぁ~。
20070607223001
今日はマイコの友達のナオちゃんが子供と一緒に遊びに来てくれました!
可愛いわぁ~。(^◇^)
20070604005748
今日は嫁もいなかったので、昼ごはんにリゾットを作りました。

具はコンビーフとキャベツ。

コンソメが無かったので、鶏ガラスープで代用しました。

うまかったぁ!

リゾットって言うとお洒落だけど、実はかなり簡単料理なんだなぁ。

かに

Author:かに
よろしくねん!

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

