くう、ねる、あそぶ


20070318231304
名古屋に帰って来ました!


ご飯は、神座(かむくら)と言うラーメン屋に行きました。


 サッパリなのに深い味で、めちゃめちゃ旨かったです。


帰りに551で憧れの豚まんをget!


明日の朝食です!


20070318230512
仕事終わりました。


さ、寒い…。
グリコさんも半袖で寒そうです。


 道頓堀で、今からご飯です!17987

20070318092421
今日は大阪へ出張です。


新幹線に乗る為に名古屋駅を歩いてたら、外人さんに「ポストはどこにある?」と、声を掛けられました。


「ポ、ポスト?」


 ポストの場所って、咄嗟に言われると、意外に分かんないモノです…。


 英語で会話しなきゃいけない事より、ポストの場所が分かんない事に緊張…。


 普段、何にも気にせず通り過ぎてたりする。
手紙とか出してないもんなぁ…。


 結局、警察の人が近くにいたので、教えて貰いました。


 さすが警察!
詳しいね!


道案内だけど人助け出来て、気持ちの良い一日のスタートです!
イェーイ!(^ー^)v

買い物から帰って来て、ちょっと一息。。。
時間は短かったけどよく歩いたなぁ…。


再び出かける準備をしつつマサの部屋に電話すると、アヤちゃんが明日に備えてエステに行ってて時間に少し遅れそう…。との事だった。


なので、レストランにまいこと先に行く事にした。


今回予約を入れた「ザ・ハノハノ・ルーム」は、兄貴がハワイで結婚式をした時に家族で行った店。
フォアグラのソテーが安く美味しくて、かなりの好印象だったのだ。


30階だから景色もいいし、雰囲気も大人。


日本でもドレスコードの店に行くことなんてないけど、たまーにセレブな気分を味わう。なんてのもイイ!(゜∀゜)b

⇒続きを読む

20070313173504

日曜日にエイデンに行き、洗濯機などを物色して来ました。


そこで目についたのが「万歩計」!
「デスクワークでずっと座っているけど、一日どれくらい歩いてんだろう?」という疑問がふと沸いて買っちゃいました。


昨日の足跡。
玄関出てエレベーター、駐車場から車に乗り出勤。
停めている駐車場は会社から徒歩1分も掛からない。
会社の席に座ったらトイレや打ち合わせ以外で動くことはほとんど無し…。
昼食だって社内の食堂だから、一日外に出ることも無く…。
帰りにちょっとドンキーに寄って挽回。


もしかしたら一日500歩も歩いてないんじゃないかなぁ…。


第一日目の結果は「4,646」歩!
おっ!思ったよりも歩いてる♪


しかしこの万歩計、かなりの高感度でちょっと傾けるだけで2,3歩カウントされる…。
座りながら貧乏ゆすりでもしようものなら、ググゥ~ン!と反応している…?
どこまで信用していいのかわかんないけど、数字で見る意識するし大事なことかもね。


しかし、ベルトに付けるのは恥ずかしい…。


ズボンの内側に見えないように付けてみたけど、見えてそうで気になる…。
もっと自然に付けられる、おしゃれな万歩計があればいいのになぁ~。


 

さてハワイ二日目でございます。


昨日の目一杯が効いたのか、起きたのが9時半頃。
朝早く起きて海に入る予定だったのに…。


マサの部屋に電話すると、マサも起きたばっかりだったらしい。ホッ。
佐藤君とも連絡をとって、海で合流することになった。


風も強く、ハワイとは言え結構水も冷たいから、まいこは今回は海を断念。
朝ゆっくりして、一人でトロリーに乗ってアラモアナに行くと言っていた。


なので昼には海から上がって、アラモアナに追っかけることに。


実はトロリーに乗るのは初めて…。
アラモアナに行くにはピンクラインと言うトロリーに乗れば良いらしい。
ちょうどホテルの前から出てるし、ラッキー!

⇒続きを読む

20070308214536
携帯から初書き込み。
ちゃんとできてるかなぁ…?

会社の近くの並木道に咲く桜は満開です。
ここの桜は毎年早いのです。

携帯の写真じゃ伝わらないかもしんないけど、とっても綺麗です。

車とサーフィンの板を手に入れてから、マサと佐藤君と3人で目の前のワイキキビーチへ。


DSC00210.jpg


考えてみたらサーフィンは1年半ぶりだった…。
えらい長いこと海行ってなかったなぁ…。


ワイキキのビーチは波スポットまで遠い。。。


久しぶりにパドルする自分には地獄の距離。
何とか辿り着いた時には肩パンパン&乳首が取れそうに痛かった…。(ノム;)


変にリキんだからか、首スジに力入って頭まで痛くなった。
半分は
タンコブのせいだな…。
こめかみ中心にズキンズキンするもん…。


それでも海は気持ちいい。
浸かってるだけでも、癒される。
マサと佐藤君と入っているから楽しいし。


波には全然乗れなかったけど、1年半ぶりだし仕方ない。
またリベンジしよう。
日本に戻ったらまた海に行こう。

⇒続きを読む

ふぁ~っ!っと起きたらハワイまであと30分ほど。
グッドタイミングです。ъ(゚Д゚)


なかなか寝付けなかったけどハワイは朝だもんね!
オチオチしとれません!


飛行機から下りた直後からフル稼働しないと勿体なかとねん!


飛行機はオアフ空港に無事着陸。
定刻どおり朝8時15分でございます。


窓から景色を見ると、曇ってます…。(--; ) oh...no...


2月のハワイは1日1回雨降りです。。。
風もちょっと強めです。。。

⇒続きを読む

日付変更線を越えたので、もう一回2月20日のはじまりはじまり。


飛行機の中のお楽しみといえば?


やっぱし機内食と映画でしょ!


でもさ…。
いっつも期待してるのに、機内食は美味しくないんだよねぇ…。
今回の機内食もイマイチ…。


と、言いながら必ず完食しますけど、なにか?


飛行機会社によっても出るものは違うんだろうけど、一番美味しい機内食ってどこのだろ?
誰かエコノミー限定で美味しいところがあったら教えて下さい。
情報求む!


じゃぁ、映画だ!


…。


ん~。
何だか「コレ!」ってのがないんだなぁ~。
「どろろ」とか「マリーアントワネット」とか見たかったのに。。。
甘い?


帰りの便の上映予定をチェックすると、日本語で見れるのは「UDON」だけ…。


ん~。
微妙だ…。


ご飯も映画も不発なら、寝るしかないわな。。。
ハワイには朝到着するから、行きの飛行機の中ではなるべく寝てた方がいいし。


おやすみ。zzz


 (つづく)

⇒続きを読む

ワイハァ~、行って参りました!


2月20日~25日の4泊6日の旅。
「あっ!」ちゅうまでしたわ。


あと、ハワイって近いのね。
今までよりも、飛行機が速く感じました。


行きは6時間ちょっと。帰りは8時間ちょっとだもん。
昔はもっと時間が(10時間くらい?)かかったような気がしたけど気のせいかな…?


では楽しかったハワイの思い出を、ちょこっとづつ書いてきますね。


まず、2月20日(火)。
第一日目。<出発編>

⇒続きを読む

かに

Author:かに
よろしくねん!

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

