くう、ねる、あそぶ

20070523184427
angieは今日、マイコに連れられモモと一緒に、おしゃれサロンにお出かけです。

昼にマイコ(嫁)から送られてきたメールに添付されてました。↓↓↓


decoimage.jpg


くぅ~。。。ヽ( >ω<)ノ
かわいい。。。


デレデレ(ノω`#)


 


 


あっ。
マイコからのメールってなんだったんだっけ…?


内容、忘れちった…。d(-`ε´-;) シィー



 


ハワイに来て4日目!


ワイキキから車で30分くらいの所にある「パールカントリークラブ」へ。
道を少し間違えちゃったけど、時間前に無事到着。。。


多分、「パールカントリークラブ」はワイキキから一番近いんじゃないかなぁ?
ここは「ソニーオープン」とか大きな大会も行われてて、日本人にもちょっとは有名なコース。


だからか、ハワイなんだけど「リゾート!」って感じのゴルフ場じゃなかった。
けど、強い日差しと広いコース、ヤシの木とチラッと見える海がやっぱりハワイっぽさを演出してます。


どっちかと言うと、おじいちゃん、おばあちゃんが平日に仲間と回るローカルコースって感じでほのぼの。

⇒続きを読む

angieっこは1月1日で生まれてちょうど半年。


ウチに来た時は1.6kgしかなかったのに、今は3.6kg!(倍以上!)
同じキャバリアに比べれば小さい方らしいけど、最近背が伸びた感じもするし、何より色々なモノに興味を持ち始め、行動範囲ややれる事が広がってきてて、急に大人になってきた感じ。


12月頭に初めて散歩に連れて行った時は、ビビッちゃってほとんど歩く事ができず、他の犬と出会っても目線が合わないように逃げてて、「この子には散歩はまだ早いんだろうか?」と言うのと「散歩デビューには寒すぎる?」ってことで、それ以降、散歩は中断していたのだけれど、今までは広く感じていた家の中も、少しもの足りなくなっているご様子なので、散歩にリベンジする事に!


ちょうどこの前の日曜日は天気が良くて暖かかったし、angieのにおいが臭くなってきたので「ひと風呂浴びる前に、いっちょ如何っすか?」ってノリで、近所の公園へお出かけ~♪


お散歩リベンジの結果は…。 



 

⇒続きを読む

遅くなりましたが…。


あけましておめでとうございます!


気が付けば長いことご無沙汰でしたが、ボチボチと再開です。
今年もよろしくお願い致します。


お正月はのんびりと、まいこ(嫁)の実家で過ごさせてもらいました。


angieにとっては初めての外泊。


最初は慣れないところだからか、匂いをかいでウロウロすると粗相をするんじゃないかとドッキドキ…。


家でのしつけ同様に、トイレシートの上で「しっこ、しっこ♪」の掛け声で、きちんと出来たからエライエライ!(でも初めだけ…、滞在中は通算で6割位…229


おしっこ中 >ヽ(`∇´)ノヽ(`∇´)ノ 「しっこしっこ♪」
年明け一発目がこんな写真…?

⇒続きを読む

帰ってきたangieはまだ少し咳が出てるけど食欲はあるし、入院中が寂しかったのかとっても甘えん坊。


そんなangieへまいこ(嫁)が新しい首輪を買ってきた。
本当はクリスマスにあげるつもりだったらしいけど、ちょっとフライングでプレゼント。


020.jpg
ピンクの首輪にキラキラで「ANGIE」のネーム入り!


「買って来た!」と話に聞いた時は「ピンクだし…、キラキラだし…」って、すごいハデハデかと心配したけど、なかなかお似合いでした!


KICX2210.jpg<あったり前じゃん!

今日、angieが帰ってくる~!

ちょうど一週間かぁ。
長かったなぁ~。

「暖かい部屋の環境を整えてから迎えに来て下さいね!」と、先生からも注意があったので早速デロンギのオイルヒーターの登場です!

pht_D091549EF.jpg


このヒーターは新居に入った時に叔父叔母からプレゼントで貰ったもの。(自分では買えません…)

暖かくて、乾燥しにくくて、空気が汚れないナイスなヒーター!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
さらに24時間ON/OFF電子タイマーもついててとっても便利!
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
電気代がちょっと高くつくけど…。(-"-;) ウッ…。

さぁ~、angie!
早く帰ってこーいщ(゚д゚щ)カモーン

angieが二回目の入院…。


ご飯もよく食べるし、よく遊ぶし、よく寝るし。
元気一杯だったのですが、少し前から鼻水がズーズー。


一週間くらい前から病院で痰を切るシロップを貰って飲ませていたんだけど、なかなか良くならなくて、ここ2,3日は鼻水を「フンフンッ♪」と飛び散らし始めるように…。


今朝、心配したまいこが病院に連れて行ってくれたんですが「風邪ですね。シャンプーさせたのが原因です。」と言われたみたい…。


ガ--(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)--ン!!!
「シャ、シャンプー…?」


angieに何度も辛い思いをさせて、親なんて言えませんね…。
飼主も親になれるように成長しなきゃ…。
ごめんよ、angie。


まいこも落ち込んでいる様子。。。


s-KICX2078.jpg


早く完全に治って退院できますように!
祈ってます。(=人=)


 

今日は29日。

あっ!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

angieがウチに来てもう1ヶ月経ったんだ!

もうそんなに経つの?
数日間の入院ってのもあったけど、あっという間だったね。

くんくん。
そうかぁ、1ヶ月も経てばキミもちょっとは臭っちゃうよねぇ。。。

ちょっと風邪気味だしワクチンもあと一回残っているから、ウチで洗ってあげるのはちょっと気が引けたけど、レディがくちゃいのはなぁ…って事で!初シャンプーに挑戦!

お風呂場に入るのも初めてなのでちょっとドキドキしてたみたいだけど、途中で「バタバタ、ブルブル」ってすること無くお利口さん!


そして新発見!


angie、シャワーから出る温かいお湯を直接飲んでた!
犬って温かいお湯も飲むんだ。。。
ほぉ~、知りませんでした。

ドライヤーはちょっと苦手みたいね。
ビビリまくり。


angie、初シャンプーはどうだった?

020.jpg
端っこ、持っとくれ!


おやすみなさい。
そうそう!ごっきげ~ん!

angieの右耳に大きな「ハゲ」がっ!∑(゚∇゚|||)


首、疲れない?


右前足の「ヒザ?ヒジ?」の辺りにも「ハゲ」があって、そっちは来た時から気が付いていたんだけど「子犬同士ケンカでもして傷になったんだろう。どうせすぐ直るわ!」って思ってたんだけど。。。


耳の「ハゲ」を発見して、「あれれ?なんなのコレ?足とも関係あるのかな?もしかして、ダニとか…?」と、ちょっと不安に…。


ウチに来て早々、気管支に菌が付いちゃって入院した事もあったし、余計に心配で。。。


ワクチンを射ちがてら、まいこ(嫁)がお医者さんへ連れて行ってくれた。

⇒続きを読む

かに

Author:かに
よろしくねん!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

