くう、ねる、あそぶ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさま。
IMG_7766.jpg
あっ、近過ぎた。。。

ご無沙汰しております。
IMG_7764.jpg

twitterがラクで楽しくて、blogがおざなりになってました。。。

今さらですが、、、

あけまして
IMG_7780.jpg
おめでとうございます。
IMG_7783.jpg

本年もよろしくお願いいたします。

年末年始は実家に帰ってました。
今年は弟が結婚したので、家族が増えたお正月。(そう言えば、ハワイの結婚式もblog書こうと思いながら、放置してたなぁ。そのうち。そのうちね!)

家族が増えるって幸せな事だねぇ。って改めて思いました。


姪っ子も、しばらく会わないうちにとっても成長してました。
IMG_7666.jpg

犬との距離も近付いてたし、素直になってて可愛さが1.2倍になってました。
IMG_7688.jpg

大みそかは近所のお寺に行って除夜の鐘を突き、
IMG_7699.jpg

神社へ初詣。
IMG_7715.jpg

町内会の役員をやってる親父が初詣客に挨拶してました。
本当に頭が下がります。
お疲れ様です。

孫に「グランパーっ!」言われて恥ずかしそうだったけど。
IMG_7727.jpg

あっ、弟よ。
ごめん、、、

せっかく変顔してくれてるんだけど、ピント外してる。(´∀`*)
IMG_7728.jpg


あかりん(従姉妹の子)も正月にやってきて遊べたし。
IMG_7739.jpg

あー、楽しかったぁ~♪


IMG_7669.jpg

って、思い出しながらblog書いてると、ホームシックになっちゃうよね。。。


また、近いうちに帰ります!


スポンサーサイト
名古屋に帰ってきましたぁ!

と言っても、まだまだ2週間ぐらいしか経っていないんですけどね。。。

新しい職場では覚えることがてんこ盛り。
同じ日本語のはずなのに、みんなが話している言語が全然違う言葉に聞こえます。

ただ、周りの人たちに恵まれてて、褒められながらゆっくりと育てて貰ってます。(^ー^)v


そして…。

異動後早々ですが、今日からハワイに行ってきまーす!
弟の結婚式と、従姉妹の結婚式が1日ずれであるんです!(*´艸`)

きっとバッタバタの日程だろうけど、家族総出のハワイはきっと最後になるだろうから…。
目一杯、楽しんでこようと思ってます!


新しい住みかにやっと着いたぁ~。

渋滞が酷くて、6時間以上掛かった…。
チョイと疲れた。

部屋は…、意外と広いじゃん!
何にも無いから広くて当たり前かぁ。

一息ついたら、荷物を運び込みます。

ふぅ。

今日は部の送別会でした。

泣かない!って頑張ったのに、何度も堪えたのに…。

送別で貰った寄せ書きを家に帰ってじっくり読んでたら、一人一人との思い出がフラッシュバックのように甦って堪えきれませんでした。°・(ノД`)・°・

みんな、ずるい!
こんなん泣いちゃうじゃん!

なんて恵まれた環境で仕事させて貰ってたんだろう。

ホントにホントにホントにホントに。

お世話になりました。
ありがとうございました!(`・ω・´)ゞ

先週の金曜日に辞令が出まして。
9月1日付けで千葉の野田って所に行くことになりました。

少し前に言われた内示では「東京の昭島」って聞いてたんだけど、発令見たら違うじゃん…。Σ(・ω・ノ)ノ!
上司の勘違いだったらしいけど、超テキトー。。。(^ω^;)

引き継ぐ仕事はほとんど無いので気楽は気楽だけど、自分の住む所も引越しの準備も、ぜーんぜん手が付けれてない。。。

やっべー。(-"-;)


今の職場には6年ちょっと。お世話になりました。
振り返ればあっと言う間だったけど。

仕事の内容も楽しかったし自分にも合ってたと思うし、何より先輩も同僚もすごくいい人ばかりで本当に人に恵まれてた。最高だった!
寂しくなるなぁ…。(TωT)

それと地元を離れるのも小学校以来の経験で、勝手が分かった土地を離れるのは不便だと思うし、離れるって思った時に「地元の事が本当に好きなんだ!」って痛感した。
寂しくなるなぁ…。・゚・(ノД`;)・゚・

あと。やっぱり友達やその子供達、アンモモや家族が近くにいないのは…。
寂しくなるなぁ…。。゚゚(PД`q゚*)゚。

今まで当たり前だと思ってたことが、当たり前じゃなくなる。
そうなって初めて気が付くことって、本当に多いなぁって思う。


とりあえず、軽いホームシックに掛かりながら、一生懸命働きます!ヾ(`・ω・´)ノ




真剣そのもの!

大人からの指示も細かく厳しく、かなり本格的!

子供たちの歌がまたメチャメチャうまーい!Σ(゜□゜;)

今日は「くまのがっこう」のミュージカルを見に来ています。
熊野からの帰り道。
「獅子岩」って看板を見つけたのでちょっと寄り道しました。

獅子岩とは…?
IMG_6068.jpg
IMG_6065.jpg


天然記念物だったの!?
ほへぇ~。

ちょっとラッキーなモノに遭遇した気分~♪(*´艸`)


で、大洋に吼える獅子!

IMG_6064.jpg

吼えちょります。
ガォー、ゆうちょります。

モノクロの方が味が出てるかな?
FxCam_1280015865582.jpg

頭の上に生えてる木が無理やり見れば、耳…かな。。。



23~26日にかけて、新聞社主催の里山学校のイベントで「朝ごはんの先生」をさせて貰いに三重県の熊野市まで行ってきました。

外で作る「朝ごはんの作り方」や、「朝ごはんの大切さ」とかを偉そうに教えに行ってきたんです。

朝のイベントが終われば自由時間!
熊野から1時間半かけて「魚飛渓」という所へ遊びに行ってきました!

「魚飛渓」は天然のウォータースライダーがある、めっちゃめちゃキレイな川。

大きな岩の下方に流れている滝っぽいところがウォータスライダー。
FxCam_1279938727763.jpg

こんな風に滑り落ちます。
IMG_5889.jpgIMG_5890.jpgIMG_5891.jpgIMG_5892.jpgIMG_5893.jpg


水の透明度はかなり高く
FxCam_1279946652593.jpg

ハゼ?もたくさん泳いでました。
IMG_5953.jpg


緑も多くてまわりの景色もキレイだし
FxCam_1279946701648.jpg

もののけでもいるんじゃないかと思いました。
FxCam_1279946721673.jpg


海と違って涼しいし、体が乾いてもベタベタしないし、コレはコレでサイコー!


名古屋からはちょっと遠いけど、また行きたーーーい!


twitterではちょいちょいつぶやいてるんだけど、blogはかなりご無沙汰。
仕事がバッタバタだったけど8月上旬には何とか目処も付きそうだし、あともうちょっとふんばり温泉。

少し前のこと。
アンジーを散歩に連れて行ったら、後ろから「チャリンチャリン♪」って鈴の音が聞こえてきたので振り返ってみると、黒猫さんが。

FxCam_1279360140448.jpg


どうやらこの子、アンジーのことが気になるようで。

ちょっと歩いて振り返ると、黒猫ピタッ!
また歩いて振り返ると、黒猫ピタッ!

「だるまさんが転んだ」状態でした。

黒猫はずっとアンジーを見てるのにアンジーは全く気づいてなくてこっちばかり見てるし、自分は黒猫が気になって見てるのに黒猫はアンジーに夢中だし。。。

FxCam_1279360070378.jpg


見事に三角関係成立です!




かに

Author:かに
よろしくねん!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。